雛罌粟の丸(ひなげしのまる)

小さな幸せを見つけ 一日をハッピーに!

いづめっこ人形

2017-02-13 21:16:09 | 細工もの
山形県の郷土人形『いづめっこ』

を作りました

かごは クラフトバンドで

男の子・・・(よだれかけがお地蔵さんみたいに)



女の子




かごを含めた高さが、8センチ

でんでん太鼓は、指ぬきの輪で型取りしました

てまりは、スチロールボール




並べると、う~ん 表情がちがいます

顔は、難しいです。



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吊るし飾りが完成しました② | トップ | 小花で華やかに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風)
2017-02-14 08:57:50
いづめっこ。。。可愛いですね
細かい細工で感心しました
でんでん太鼓もいいなぁ。
Unknown (雛罌粟の丸)
2017-02-14 16:25:13
ありがとうございます
実は、細かい細工ものは、苦手なんです
最近になって いろいろ挑戦してます。

風さんの細工物も興味深いです。

コメントを投稿

細工もの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。