tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。

エクスプラス 少年リック 酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ1992(バトゴジ)

2016-12-07 12:01:47 | コレクション紹介
どうもtanima_gです。
早速ですが、最近届いたものをご紹介!





「エクスプラス 少年リック 東宝30cmシリーズ 酒井ゆうじ造形コレクション ゴジラ1992 丹沢進撃」

タイトル長ぇ(笑)
恒例の発売日より少し遅れでした。


















まずはぐるりと。気になるソフビ特有の収縮や潰れ、ディテール崩れはほとんど感じず。原型通りのカッコイイバトゴジに仕上がってます。
このシリーズは総じて出来が良いですね。








ご尊顔。なんと、耳と鼻の中がピンクで塗られています。実際のスーツもピンクで塗装されてたと聞いたことがありますので、それに準拠したのでしょうか。
酒井ゆうじ氏は平成ゴジラシリーズで「ゴジラ付き」をなさってたので、一番近くでスーツを見てた氏ならではの塗装ということですかね。








海洋堂のソフビキットのバトゴジと比較(こちらも酒井ゆうじ氏原型、塗ったのは私ですw)
どちらも流石の一言ですが、やはり技術の進歩か、モールドの深さの再現はエクスプラスのほうが上かなと。












最後に酒井ゆうじ造形コレクションの30cmラインの皆様に並んでいただきました。そろそろ横一列だとファインダーに収めるのが厳しくなってくる物量(笑)
でも壮観です。めちゃくちゃカッコイイ!!このシリーズもちゃんと続いてくれてて嬉しい限り…あとはラドゴジ、モゲゴジ、デスゴジ、機龍ゴジかな…是非完走してほしいですね。


とにかく買いますのでエクスプラスさん!これからもリリースお願いします(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月6日(火)のつぶやき | トップ | 12月7日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL