あかばなせきしょう

雑草のように逞しく生きて行きたいく

可愛く小さく、つつましく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水道局の紫陽花

2017-06-19 16:39:33 | 17年の思い出


   先日NHKの昼のニュースで今が見ごろと綺麗な紫陽花が
   紹介されていましたので、早速行ってきました
   いつの間にか紫陽花の種類がとても豊富になっているのに
   びっくり。

     なんて可愛い赤でしょう、大輪ではないが沢山咲いていて華やかです
     名前はクリステル、
  

     こちらは誠にお上品なピンク 名前は ミセスクミコ 
     この花にかかわった方のなまえでしょうか とても美しい

  

      花の名前はうっかり忘れました 真っ直ぐな幹化黒いのが特徴とか

  

     八重の花びら?が綺麗です名前は 歌合せ 何かストーリーがありそうです

  

      ブルーと白がはっきりしていて爽やかな感じ。      
  

   同じように見えてそれぞれ違いがありますね、重なり合った大きな
   はなびらが目をひきます名前は カメレオン

   

   名札があって 甘茶 と書いていた甘茶って山野草科と思ってたけど紫陽花なのね

  

     庭師さんに聞きました最初は黄色真っ白になって最後薄い水色になって行くと

  

   ナイチンゲール 心清らかな看護師さんの名前だとか優しい花です

  

    この紫陽花の名前は納得。隅田の花火 ですってそんな感じですよね

  


     花もとっても豪華で美しいけど黒ーい幹が特徴だそうで珍しい品種とか

  

  

  

  

     花の周りが鋸葉のようなきるこみがあって一番の特徴かな名は ヨーロッパ

  

  

  

  沢山のお客さんに愛嬌を振りまいていたのは すいちゃん です
  可愛くて一緒に撮ってもらいました

  

  

  之は ダンスパーテイーと名付けられた華やかな品種でしたので 私もあやかろうと。。。

  



  

  

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小鹿のバンビーちゃん | トップ | 引っ越しに伴って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

17年の思い出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。