谷口設備 ブログ

横浜市鶴見区より発信する水まわり・住宅リフォームをはじめ、日々のあれこれに関するブログ

家庭菜園日記13

2011-09-16 10:22:32 | 徒然日記


有限会社谷口設備


ブログ用画像

ブルーベリー♪


神奈川横浜のリフォーム・暮らしの水まわり専門会社、
有限会社谷口設備の谷口です。

おはようございます。今日も朝から暑いですね。今年の夏で、暑さには強くなっていたはずなのに、、、
少し体調を、崩してしまいました。
「自己管理、体調管理はしっかりと」といつも言われていたのに、反省です、、、
今日は、出勤前に、少しばかりランニングをして、ひと汗かいてきました。
この暑さで、朝から、いい汗かけました。頭、体、リフレッシュできました。

毎日パソコンを眺めていると、やっぱり目はつかれますよね。
会社で、沢山の野菜達を育ててきましたが、「谷口設備」の第1号は、実は、『ブルーベリー』の木を植えたのが
始まりでした。4年前でしょうか、、
初めは、1,2個しか実にならず、、去年撤去しようか、とまで話しがででしまった位、実が出来ませんでした。が、、
今年は、次から次にできて、、、休憩中につまんでいます。
「ブルーベリー」には目の疲れをとると言われる、アントシアニンが豊富に含まれているようです。
何粒か食べると、こころなし疲れが取れる気がします。
実が青紫になったら、食べごろで私が、ほとんど食べてしまっている状態です。。。

来年も沢山実のりますように、、、、










『住宅リフォーム 水まわりのメンテナンス』
有限会社 谷口設備
総務部 谷口 理恵 
〒230-0072 横浜市鶴見区梶山2-38-20
TEL 045-573-2091 http://www.taniguchi-setsubi.com

有限会社谷口設備の公式WEB:http://www.taniguchi-setsubi.com/
メール・問い合わせ
Copyright:2009 Taniguchi Setsubi Facilities Co.,Ltd All Rights Reserved.
■ ブログポリシー ■
・シールに関する情報等を執筆します。
・当ブログは著作物です。文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花壇♪♪ | トップ | フリーマーケット☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。