TANIのつぶやき

日頃気の付いたことにブツブツ・ボソボソと独り言

初詣

2008-01-01 02:05:04 | ブツブツ、ボソボソ と
初詣は小雪ちらちら

あけましておめでとうございます。
「偽」の年から、一番目の干支の年『子』の年になりました。
完全年金生活も2年目、住みやすい日本になったほしいな~

我が家の初詣は、紅白歌合戦を観、ゆく年くる年を見ながら、
最初のメールを送信したのち、ハイヤーで出かけます。

住吉神社は、驚いたことに一回も止められることもなく
真っ直ぐに拝殿まで、毎年初詣に来ていますが、
こんなに参拝者が少ないのは初めてです。 驚いたー!
北海道神宮のほうはどうなんだろうかなー?

初詣後の我が家の約束事、それは、
自宅そばのコンビニでアイスクリームを買うこと
やっぱりこれだけは、変わらず恒例の行事として!
食べ終えてから、メールを送り、このブログを書いております。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2008-01-04 09:20:30
アイスクリーム食べるって面白いねー