よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

物忘れと流行病(はやりやまい)

2004年04月25日 | Weblog
朝、どうも腑に落ちない感じがして見回したら財布がない。昨日の夕方最後に家に戻ってきたときから、何か違和感ガあったのが、そのことだったらしい。立ち回り先のことを順繰りに思い出してみて、仕事場と妻の店に行ってみるがやはりない。ううむう、紛失か盗難か、と半ばあきらめつつ、明るい場所で自家用車を点検したら、2列目のシートの下に落ちていた。なんで、こんなとこに。

 やれやれ。午後は久しぶりに山北に墓参り。出会った古老が「最近呆けてきて仕方ない。これは流行病(はやりやまい)じゃろうか」とのたまう。
「呆けははやっちゅうけど、うつるもんじゃないし、呆けちゃあせんか心配しゆううちはほんとには呆けちゃあせんらしいで」

呆けは流行病か、、、。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた土曜日、散歩日和 | トップ | 総会、爽快、ああそうかい。 »
最新の画像もっと見る