華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

パソコン講座

2017-04-19 06:52:39 | Weblog

1カ月ぶりにパソコン講座があります。先生が忙しくてお休みが長かったです
メールで確認の連絡です。ありがとうございます
私はいつもより10分早く出かけて孫姫を保育園に送り、妹をクエストの
デザインプラザに
送り私は南区の講座に出かけます
毎日ブログを見てニュースを調べますので頭の回転は鈍っていないと思っています
理解力は日々落ちますから勉強を続けます
デオデオのお兄さんから<パソコンのことが詳しいですね❓>と言われ
いえいえ、知識が乏しいのですよ>と答えました
しかし普通のおばさまよりはほんの少しましかもしれません?何故かってまだまだ
色々なことに興味津々・やる気十分のおば様です・・・
さぁ、今日も楽しく忙しく走り回り、集中いたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1から10までの数え方を調べてみてください?
私も良い勉強になりました。孫姫にうそを教えられません?
10から1まで数えるときは数え方が違うのですね?
京都の停留所の名前も変えられたとか?
やはりちょっとしたことからよく調べないと教育指導が違うのに困ります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人のルーティンと孫姫のル... | トップ | 大臣の資質 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派 (fuyou)
2017-04-19 11:29:31
tangoさま
パソコン詳しいですねって言われて
tangoさまご立派
興味津々いいですね

春のお花たくさん咲きましたね
勉強 (fuyouさま)
2017-04-19 18:26:36
行くたびに先生の手を煩わせていますが、そのたびに今日も知らないことを
勉強できてよかったと思うように
しています
習っても忘れていることが多いです
歳を重ねるごとに悔しいですね?
頭脳の活性化の (tappe)
2017-04-19 18:36:12
一番の特効薬は、感動と興味・関心かもしれませんね。興味や関心を持つともっと知りたくなり、自分から課題を持つようになる。そんなとき1を教わると10までとはいかなくても3や4は理解できるようになる。そんなものでしょうね。
いつまでもそうありたいと願ってはいますが・・・。
好奇心旺盛! (tangoさんへ(A))
2017-04-19 23:05:13

 調べてみましたよ~
 初めて気がつきました・・目からウロコです!
 tangoさん、よく気がつかれましたね
 tangoさんもNちゃんの教育?を通して、新たに
 発見することも多いでしょう?!
・・そうそう 以前、宝塚出身の寿美花代さん曰く・・
  ストレッチする時に「イチ ニ サン シ」まで言う・・と。
 1~4までは口を横に開いて口角を上げるけど、
 5~以上は口がとんがるので・・だそうです(笑)
興味 (tappeさま)
2017-04-20 06:55:20
物事がどうでもよくなったらおしまいだと思います
昔わかりしころ、教師になることが嫌で秘書の仕事を選びました
習うことのほうが楽です
今はダンスを指導、パソコンは習いに
行きます。基本的には習うほうが好きです。今習いたいのはお習字・ピアノのけいこです
特に手と目と協応反応はボケ防止に
一番だと思います?
いつまでも<知りたい>・・
意欲を失いたくないです!
孫教育 (Aさんへ)
2017-04-20 07:01:02
最近子供の教育に変に昔の知恵を出さないことと言われています
何しろ、おしっこの仕方、歯磨き・アンパンマンの中に子供の躾が入っています。本屋さんには1日おきに行き、孫姫についていきいろいろ勉強になります。階段の上がり降りに数字を数えていて???
調べてみると意外な回答?
記憶力が良いと<マミーの考え?>
色々なことを覚えます
方向音痴のTこさんよりしっかり
通過する道に何があるか知っています。車の中でしゃべるとマミーと何があったかわかります・・
T子さんと交代で夜は7時から9時過ぎまで交代しています
やっとみな、風邪が良くなりました
体力勝負です(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む