華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

パソコン講座の理解力

2017-07-13 05:37:48 | Weblog

  (大きさが使いやすくオリジナル小物入れ)

フォトショップの使い方をずっと習っています。先生の言う通りにマウスを動かしても

なかなか思う通りに行かない?生徒もちびまる子先生から長く習っている

先生方が4人いらっしゃる。完全な生徒はNさんと私だけ・・・休まずに続ける

   ちびまる子先生の他の講座の生徒さんでkimikoさんというブログ友

   お顔は知らないのですが私のブログに10年近くコメントをずっと書いて

   くださっているのですよ。感謝しています。手縫いの袋を二つもいただき孫姫に
   ぬいぐるみをいただいた。優しい文章に人柄がわかります

この場を借りて<お礼>を申し上げます。北九州に住んでも会うことが無いんですよ・・

お友達からいただいたケーキを食べながら病院に持っていくパジャマの裾上げ

ミシンが使えない私は手縫いです耳も手もお口も動かします!

  朝倉の水害についてNHKの放映を見ていますが、何回見ても怖い

  凄い雨の降り方!今週はやっと晴れの日がきそうです

  何事も穏やかになってほしい。孫姫も今日から保育園に復帰・・やれやれ・・

歯が痛くても食べる私

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講座 | トップ | 血圧測定 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和柄 (ke-n)
2017-07-13 07:07:28
tangoさん、おはようございます。

フォトショップはどんどん進化してついていくのが大変ですね。
使いこなせるようになったらすごいと思いますよ。
もはや携帯のカメラなどを含めると、国民のほとんどが写真を撮りますものね。
なにか新しい分野のビジネスにならないかな?と思ったりもしますが、もうすでに遅いですね(笑。

和柄って素敵ですね。
字の通りに和みます。
何事も (tappe)
2017-07-13 17:14:48
続けるということは大変ですが、tangoさんの持続力には感服しています。私は、とりつきは早いのですが途中でパッと冷めてしまうことがよくあります。
 フォトショップはアプリが高いので本格的には使用したことはありません。イラストレーターとともにぜひやってみたいところですが、これもまた高価。
 tangoさんはその両方、うらやましい学習環境です。
写真 (ke-n様)
2017-07-13 17:57:46
ke-n様のようなプロ写真家の様な方でしたら
フョトショップも価値がありますが、私は
パソコンの講座に真面目に通っていますのに
ちっとも成長がありません
いっつもわからなくて先生に手を挙げて指示を
えます
先生がされると簡単??
社交ダンスでも10年すると大概何でも踊れて
成果が出ますが私のパソコン能力はなぜこんなに
鈍いのかと<?>自分にあきらめています
最近では写真の展示がありますと必ず
立ち寄ってこの方は何を表現しようとしているのか
考えるようになりました
ご存知のように地図の好きな私は朝倉の地図
日田の地図・・飽きずに眺めています(^_-)-☆
取り柄 (tappeさま)
2017-07-13 18:02:10
努力することだけは取り柄でしょうか?
やりだしたら辞めない?
良いのか悪いのか・・・
何事も継続することは確かに忍耐力が必要ですね
tappe様のように自由自在に動画が作れると良いのですが
皆様のように《会員》写真撮影をしていない私は
PSをしてもイラストをしてもセンスがないので困ります
踊っているのが一番向いているのでしょうか?
勉強は好きなのに何でも時間がかかります顔
ソフトは宝の持ち腐れ・・・
いつか・・いつか。。理解できることを夢みて
もう少し頑張ってみます
ブス子 (hinamaturikimiko)
2017-07-13 23:02:22
お礼を言われて こちらは恥ずかしくなります。
余り布が捨てられないので 時々手提げなどを
縫います。
貰っていただける方に こちらがお礼を言いたいです。
顔もスタイルも お粗末なので 見ない方が良いですよ!
が 「縫物をしてる時は おとなしいな」と
のたまいました。
 (kimikoさま)
2017-07-14 05:17:32
私だっておわいしたら、、<それでも社交ダンスの
先生なの・・・?>と言われると思います
洋裁のできる方はいいですね
母が家庭科の先生でしたのに私は主婦業はダメ・・
好きなことをしている時が楽しくて時間を
忘れますね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事