華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

なつかしい電話

2016-11-20 06:49:22 | Weblog

夕方自宅に帰るのにいつの間にやら暗くなりました・・わびしい秋

  昨夜、東京にいる幼馴染さんから久しぶりに電話がかかりました
  彼は小学校の時、毎日自転車に乗って我が家に遊びに来た
  坊やちゃん。小学4年生の時ローマ字がスラスラ読めて私は
  負けまいと必死にローマ字の勉強をして誰よりもスラスラ読めるように
  かけるように努力しました。小学校の時は自宅にある卓球台で運動!
  中学生はテニスに明け暮れやはり当時の野球部の男の子や
  バレー部の
男の子とキャンプや遠征大会が一緒でした。
  今の子たちと違って
男の子も女の子も素直な良い仲間だっと
  思い出があります

  そのようなおしゃべり・・・彼は京都大にいましたから私の弟も彼の
  下宿に
とめてもらった話!昔の話・・・なつかしい~~彼は今でも
  2か月に一度
京都旅行に行ってるらしい~~銀行員だった彼は
  ヂュッセルドルフも長かった

  私の弟もエリートでしたが周りの方は大企業の役付きが多い話など
  同級生の活躍をおしゃべりしました。彼は脳こうそくで倒れ
  パーキンソン病を
患い前立腺肥大があるのですが<詩吟>の
  おかげで回復していると
言ってました。<君は小さい時から元気が
  良かったよね~~
>と言われ
現役で働けることをともに喜びました
  宇部に戻ったときは会いたいね。。??

  男女を問わず遊べた時代が懐かしい~~

勝山公園で風船が飛ばされていました

     明るい学生時代の話、、時間がたっても学生時代のこと、幼馴染の
     思い出は
消えません。安倍総理と遠縁に当たるので来月の
     湯本での話になりました

     私が勤めていた上司も親戚で来月のプーチンさんとの話し合いを
     見守っています

     長門湯本の景色はとても良いです・・・
     紅葉見学に良い季節です。今日も出かけたいのに朝はお仕事!

                             

         仕事を1時15分に終え、一路長門峡まで50年ぶりに尋ねました
     全く昔の風景が思い出せない?浦島太郎です
     紅葉もいまいちでした

駐車場のお兄さんが言われていた・・今年はあまりきれいでないですよ?
でもね、私は田舎の空気を吸ってきましたよ。浦島太郎は困りました・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハプニング | トップ | 国宝 瑠璃光寺 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼馴染 (hinamaturikimiko)
2016-11-20 20:16:56
遠い昔のお友達といつまでも仲良く出来て 懐かしいですね。
長門峡もお天気で良かった、寒くも無くて・・・
山に囲まれた川は 水が綺麗で、リフレッシュ出来ましたね。
思い切って行かれて 良かったですね
懐かしい (fuyou)
2016-11-20 20:17:16
tangoさま
こんばんは
それは懐かしく嬉しいひとときになりましたね
昔の思い出を遠慮なくおしゃべりできましたね

またtangoさま 行動のはやいこと
長門狭ですか 行ってこられたのですね
秋の素敵な風景
でも50年振りででしたか
男の子 (kimikoさま)
2016-11-21 06:19:38
当時は女性も男性も関係なく遊べた時代
お稽古も一つくらい・・・
しっかり遊びました
スポーツをしました
長門峡は期待外れでした
川水が静かに流れていました
でも良かったかな?
時間 (fuyouさま)
2016-11-21 06:21:04
時間に限られていますから思い立ったら
すぐ行動に移します
体力の衰えがかなりありますので強行軍は
疲れがとりにくいのです
美しい自然は大好きです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事