華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

メダルテスト

2016-11-14 | Weblog

男の先生たちはどうすれば受験生が増えるか??真剣です

福岡の受験者も少なくなっています。昔私が受験するころは華やかな時代
でした。

最近1,2年受験生がずいぶん少なくなり何処の教師協会も今後の在り方を
考えています!打ち上げは焼肉屋さんで忘年会・・・私たちもよばれて美味しく
頂きました。同じテーブルに美紀先生、福島先生、井上先生の4人で
美姫先生には
ずいぶん気を使っていただきとても申し訳なく思っています。
楽しい過去の話に
さかのぼり
久しぶりに豊かな時間を過しました。北九州までは高速で1時間
ですから8時半には
戻りました。今度の行事は23日の当教師協会の
メダルテストです。たぶん少ないだろうと
思います。社交ダンスも競技部門と
教師協会のメダルテストやパーティの部門があり
高級なディナーパーティと
1000円のお遊びのパーティがあります

高齢者の世の中でリッチなパーティに行く機会は一部の方です。不景気に
なっているのか?

バーゲンでも衣類がデパートで売り上げが下がっていると聞きます
いづれにしても私は満足な楽しい時間を過してまいりましたよ~~
福岡の先生方…お世話になりました

写真を撮るのを忘れて途中で・・ウフフッフ・・・お肉を食べるのに集中して
いましたよ!
焼肉屋さんにはめったに行きません
和食大好き人間ですからね・

☆☆

   松山選手はやはり優勝していたね・・
   豪栄道も白鵬も勝っていたね・・それぞれの目標を達成してほしい
   フイギュアスケート…真央ちゃんの引退時期は間違ってるように考える私?
                若さには負けますね・・ちょっと残念な気がいたします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ke-n)
2016-11-14 14:41:35
tangoさん、こんにちは。

焼肉屋さんで、真ん中のカニは珍しいですね(笑。
僕はどちらかというと、和食よりも肉の方が好きです。

メダルテスト、受験生が減っていくと言うのは寂しいし、
将来への不安も感じますね。
ダンスの世界にもっとスポットが当たり、
スーパースターのような存在が出てくると良いですね。
ダンス人口や (tappe)
2016-11-14 17:34:13
スキー人口、減っているようですね。
かっては私のような者までもダンスホールに出かけていたのですから。それに冬の日曜はスキーと決めていましたよ。
今、若者は何に夢中なんでしょう。
 (hinamaturikimiko)
2016-11-14 20:38:48
いろいろと行事の多い季節ですね。
tango様も お忙しそう・・・
明日は私達も 料理教室のバスハイクです、山口の方に
行きます。
社交ダンス (ke-n様)
2016-11-15 05:00:06
とても華やかな時代がありました
NHKの放映で篠田学先生が講座を指導している時
たくさんの講座が出来講座に入るのに
入会待ちの頃がありました
私も厚生年金会館や市民センターあるいは他の会社の
サークルなどクタクタになるほどlessonしていました
私がもうやめようとスタジオをやめてからも
20年になります
今では若い方が社交ダンスをしなくなり
そのまま高齢者社会に突入です
パソコン講座も10年前にはわんさか?
私が入会しても新入生は一人も残りませんでした
文化の下火かな?
カルチャー (tappeさま)
2016-11-15 05:01:56
何事のお稽古も市民センターでは少人数で
ダンスを始めている方がまだまだ
カルチャーと称するところはお月謝が高いので
続かないということもあります
ダンスをしてきた方が高齢になりました
ほかのお稽古全般・・少なくなりましたね
バスハイク (kimikoさま)
2016-11-15 05:03:47
お料理教室のバスハイク・・・毎年で楽しいですね
料理も楽しく、旅も楽しい!
良い先生に恵まれましたね!!
楽しんできてください~~~

コメントを投稿