華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

雨の休日

2016-09-18 06:50:07 | Weblog

宗像でアマチュアの競技会が催されています。台風がまだちかずいてきていないのですが
昨晩より雨がひどい。
私も今日は行事もなく孫守からも解放されているので彼岸花見学に行きたいと思って
いましたが足元が悪い時は出ないに限ると思っています
昼からクエストのお店でも行ってこようか?やはり仕事を持っていますと完全に
心の休養にはなりません。体を休めるためには雨降りは良い休養です・・
明日の祭日はNHK文化センターはお休みでなく講座があります
指導するより時間に束縛されないほうが良いですね。雨が降ろうとも休まない
生徒さんはタクシーで来て優雅な生活をされている?リハビリのために来られるので
休み休みに指導です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産 | トップ | 敬老の日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-09-18 07:18:09
おはようございます。
こちらも朝から雨です。
しかも台風の影響でしょうか、しばらく雨予報です。
台風心配ですね。九州に上陸し列島縦断のコースになりそうです。
被害が大きくならないとよいのですが。
おはようございます (九州より)
2016-09-18 07:24:08
働いているとオンとオフの切り替えが大切ですね。
現役の時は休みの日が貴重でした。
今は毎日がオフの状態で、用事で忙しくなりオンになると充実感があります。
昨夜から (tappe)
2016-09-18 10:54:38
今朝方にかけて珍しく土砂降り。アメダスを見ると上空を黄色や赤マークの団体旅行中・・・。
幸い何事もなく去って行きました。
これから台風が近づいてきますが、進路は今までで最も近づく見込み、気になります。高い山々が防いでくれることを祈っています。

雨の日くらい心身ともに休められた方がいいですよ。そうこんな日はないでしょうから。
台風 (やれこら)
2016-09-18 16:13:48
の影響でしょう,県内でもあちこちに大雨洪水警報が出ています。大事にならなければ良いんですが。
日々お忙しいtango様です。
「休める時はお休みになって」と
たるんだ身体,緩んだ頭の  私が言っても・・・
台風 (京都で定年後生活様)
2016-09-18 16:27:47
予定よりかなり遅れた台風なのですが
雨がひどいですね
私も1時間だけ小倉店に入りましたが
デパートの駐車場は満杯
でもゆっくりした1日でした
台風がひどくならなければよいのですが?
NHK 文化センター (九州よりさま)
2016-09-18 16:30:34
レッスンが土曜日・月曜日・水曜日はダンススタジオのレッスンです
祭日や土・日に高速料金の割引を使って遠出したいのですが、なかなか予定どうりに行きません
今日はそちらも雨の量が多いようですが??
遊ぶときは弾丸で遊びますよ~~
時間の約束 (tappeさま)
2016-09-18 16:32:41
時間に追われないのは気分が楽です
何時から何時まではこれ
次はこれ→→時間に追われますと心も体もくたくた・・
久しぶりに時間に追われず約束もしませんでした
気が楽です
雨のために彼岸花見学に行かれず残念です
ゆっくり・のんびり (やれこら様)
2016-09-18 16:38:12
気持がゆったりできるのはありがたいです
天気が良ければ近くの彼岸花の見学でもと
思っていましたが土砂降りの雨が降りますので
のんびり過ごしました
家に早く帰りゆったり~~
のんびり~~たまにはいいですね!
たるんだ体になりますと踊れなくなりますので
適当に緩みます・・<おやつを食べて時間に追われず
幸せな時間を過しました。

大雨 (hinamaturikimiko)
2016-09-18 18:59:05
昨夜から降りだしましたね。台風の前触れ、かと思いましたが
台風は別にお出ましのようです
あまりかき乱さない様に 願いたいですね。
 (kimikoさま)
2016-09-19 05:53:28
降ったかと思えば晴れてくる
またどしゃっと降ってくる・・・
正光寺に彼岸花を見ようと行きかけて曽根で引き返して
きました~~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事