華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

一心寺

2017-04-24 06:49:06 | Weblog

一心寺の入場料:700円<ホームページほど綺麗ではありません・・?>
でも優雅です

ここの川の水をためて寒行をするそうです。若い女性フアンが多いらしい

大分の廻栖野というところにある寺は<ソフトバンクの今宮選手のお兄様が
住職だそうです>北九州から高速で2時間15分走ったところにあり
満開宣言から3日過ぎていますから花びらひらひら舞っています
しかし山間の緑にコラボして自然の中で優雅な時間が過ごせました
一度は見ておきたかったので満足!カメラの良い腕の良い撮影者でしたら
美しく紹介できたのですが・・・デジカメの古いのでは良さも分かりませんね?
山道は離合が難しいのでちょっと大変?
それから412号線を走って九重連山の周りをまわって九重花公園に出ます
→三愛レスハウスを横目で見て黒川温泉・田原温泉を横目で見て杖立温泉の
横を走り日田温泉街まで・・・
温泉に入る時間などありません。新緑の若葉と山間のピンクの桜の花
コラボは満足~~満足~~とっても美しい

数年ぶりかに回ったコースはだんだん都会化されているように思います
足の便もよくなり道がかわっています
福岡・大分・熊本の山あいをしっかり回ってきました
疲れましたが今日のお仕事に集中して介護タクシーは孫姫を8時55分
迎えに行きます~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れの晴れ | トップ | 藤井聡太君の 将棋 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (九州より)
2017-04-24 07:44:27
三愛レストハウスは懐かしいですね。
子供が小学生の頃、別府に行った帰りに食事しました。
黒川温泉も今では人気ナンバーワンの温泉になりました。
杖立温泉は慰安旅行でよく行った所です。
昨日は良い天気で幸いでした。
良い休日 (やれこら)
2017-04-24 10:17:10
を過ごされましたね。
桜の倒木には驚きました。
僅かに繋がっている部分から養分がいきわたっているのでしょうか。
ドライブMAP九州編を広げて確認してみましたが,出不精の私にはとても真似できないなーと・・・
tangoさんの行動力に脱帽です。
里桜 (京都で定年後生活)
2017-04-24 11:07:11
こんにちは
里桜満開のようですね。
一心寺HP拝見しましたが、見事です。
桜の下でパチリ、いいですね。
お疲れ様でした。
ぼたん桜 (ke-n)
2017-04-24 14:58:15
tangoさん、こんにちは。

八重桜が綺麗に広がる季節、
新緑との色のコントラストも美しいですね。
日帰りドライブ、三つの県を股にかけ?
昨日は空気も澄んでいて、
さぞや素晴らしいドライブ日和だったことでしょう。
温泉 (九州よりさま)
2017-04-25 06:37:38
この地域には有名温泉がたくさんあります
また景色がよくドライブにはもってこいのコースで近場は何回か回っています
湯布院にとも思いましたがコースを変えてみました。九州様の行かれる地域も行ってみたいところばかり(^_-)-☆
ハードなスケジュール (やれこら様)
2017-04-25 06:40:29
時間が足りないので出かけるときはいつもかなりハードなスケジュールです
お結びを食べながら景色を楽しみます
大分県内も豊後高田や別府など
良い地域がたくさんあります
熊本も阿蘇の周りや産山村など山地が
綺麗です
さすがに此の頃は疲れやすくなりました~~でもまた行きたい(^◇^)
良いdriveでした
 (京都で定年後生活様)
2017-04-25 06:42:17
京都様のようにカメラと腕が良い人が
撮影されますと一心寺の桜の良さを
上手く表現できたと思います
京都の風景とは少し違う感じですが
緑にはえて綺麗でした
桜の種類もとても多かったです(^_-)-☆
九州のdrive (ke-nさま)
2017-04-25 06:45:54
九州全県回ってあちらこちらを見てきました
それでも小さく回りますと見残した
ところがあります
若い時は鹿児島まで日帰りで回っていました。天気も良く最高のdriveでした
吉野山の桜も見て回りたいですよ!
腕の良いke-n様が撮影されましたら
美しい一心寺が紹介できたと思います
私のカメラと腕ではね~~?残念!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事