華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

お墓まいり

2017-07-31 04:08:23 | Weblog

光に住んでいる姉からの電話で<今年も往復3時間の運転ができないから

お墓まいりにいけないよ>と言ってましたので、元気印の私が

早めに思いきって行ってきました・厚狭にあるお墓は1時間半かかって

国道2号線をゆっくり走ってつきましたし、楽にお参りを済ませ、さらに

宇部まで走ります。30分で我が家の故郷の駐車場を見ますと、3月に

来ました時は大したことが無かったのに草ぼうぼう・・・びっくり!どうしましょう~~

それでも息をするのも忘れるくらいハサミで伸びた草を刈り取り、除草剤を

(120坪分)まきました。暑くて呼吸が苦しい~~必死です!

せっかく綺麗にした顔にシミが出来るといけませんから帽子を深く長袖で

完全武装していると汗だくだく・・・・何とか大まかな草とりと除草剤に

期待して最後は里の墓まいり。きつい~~~お墓の横の日陰でお弁当を

食べて元気を出し無事にお参りを済ませすっきりしました

口と体が元気な間はまだ私が代表して参ってきますよ~~感謝です

最後に宇部の田舎の持世時温泉で汗を流して帰りました

こんな汚い温泉は初めてですが地元の方の説明で効能がある有名な

温泉だそうです。良いお話をたくさん聞いて豊かな気持ちで小倉に

帰ってきました (熱いお湯と冷たいお湯をこうごうに入る温泉?)

         (原爆症で苦しむ方の湯治の湯としても有名な湯)だそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い!暑い | トップ | 8月という大事な月 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、 (takezii)
2017-07-31 08:44:00
私も 仕事をしていた頃は 毎度 アニメ風に 「ヘンシーン!(変身)」と 心に叫んで いろいろやっていました。スーツにアタッシュケースのビジネスマンから 野良衣に着替え ドロンコで田植え、なんて・・・。その逆も。
華麗なる社交ダンスのtango様も 120坪の駐車場の除草作業で汗ダク、「ヘンシーン!(変身)」ですね。事業経営者であり 主婦であり 舞台舞台で 役割を演じられているtango様には、敬服してしまいます。
元気 (ke-n)
2017-07-31 17:20:44
tangoさん、こんにちは。

今日の行動は一段と元気印!
雑草が伸びるのはあっという間、
この暑い時期に除草されるのは大変だったと思います。

温泉に入ってさっぱり、夏でも気持ち良いですよね。
お疲れ様です (tangoさんへ(A))
2017-07-31 22:29:08

 猛暑の中での草取り、頭が下がります 
 全部 お一人で? 代表様に感謝です! 
 筋肉痛が出ませんように・・今夜はゆっくり お休みくださいね
 明日から八月、まだまだ暑さが続きそうです・・沢山召し上がって
 乗り切ってください
一安心ですね (fuyou)
2017-07-31 23:12:13
tangoさま
この炎暑のなか遠方までご先祖様のお墓まいりを済まされて一安心ですね
それに広い土地の除草作業も見事しゅうりょうですね
頭が下がります
今夜はごゆっくりお休みになれますね
明日も暑い日になりそうです
草取り (tappe)
2017-07-31 23:34:57
大変でしたね。しかも運転の後の120坪とは!!
 しかし、いいですね。近場に温泉があるなんて。疲れた後なら最高ですね。
 それにしてもtangoさんのバイタリティには脱帽です。
変身 (takejiiさんさま)
2017-08-01 04:38:05
確かに幾つもの顔を持って仕事をしています
まだ体力・気力が残っていますが
回復力が悪くなりました
何事も今日できることは今日する・・・と
いう性格は変わりません
自然に気力が落ちていくでしょうね
おしゃれ心を持っておきたいと思います
主婦 (ke-nさま)
2017-08-01 04:41:59
料理つくりでは主婦業をマットーしていません
既製品ばかりの料理です
しかし、人のために動ける間は尽くします
働きます
おしゃれ心を楽しみながら毎日
楽しく過ごせることがしあわせです
踊れることが好きなんですが・・・
孫姫の会話も豊かな心を取り戻せます(^_-)-☆
ありがとうございます (Aさんへ)
2017-08-01 04:46:35
料理人がやっと退院の準備が出来る病棟に
うつりました
毎日。病院通いも忙しかった・・・
一度死を告げられたことはいろいろな覚悟が
出来ました<笑い話になりましたよ>
病院からもその話がでています・・・
草取りはずっと気になっていました
姉も妹も草取りの体力はありません
何でもやの私はもう少し、家族のために
働きたいと願っています
美味しい白ご飯にめんたいこ・のり
スイーツがメインのおかず??
相変わらずムシャムシャ・・
○かちゃんがマミーはどんどん歩く・・・
バーバはトボトボですって・・・
表情を良くとらえていますよね~~
草取り (fuyouさま)
2017-08-01 04:55:22
宇部までは高速ですと1時間半でつきます
主人の里と私の里が30分くらい離れています
里の空き地が駐車場になっていますので
時たま除草剤をまきに行きます
草が延びている時はきって撒くので
大変です
ホッとしました
 (tappeさま)
2017-08-01 04:57:53
誰も住んでいない故郷
土地が売れると良いのですが、、、
今の情勢ではなかなか難しいですね
120坪が駐車場になっているので
年、3回くらい除草剤をまきます
そしてお墓まいりを済ませます
やれやれ~~温泉は気持ちが良いので
帰り道に立ち寄ります
気力・体力がもう少し残っています!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む