華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

血圧測定

2017-07-14 05:18:18 | Weblog

先日歯医者に行きました時、tangoさん<血圧が高くて歯が抜けません。かかりつけの

先生に相談してお薬を飲んでください>と言われました。昨年肺炎で1か月半内科に

通ったけれど何も言われませんでした。最近健和病院に見舞いに行くたびに血圧を

計ってみる。正常だと思うのですが、、、白内障の手術前も血圧が160くらいに上がりました

目の手術・歯の手術というと血圧がグ~~ンとあがります。これでも血圧が高いと

言われるのかしら?

あまりお薬を飲みたくないのですが、、、若い時、乳がん手術で全摘したときも抗がん剤を

全く飲まなかった私です!

あの時、漢方薬を処方する先生が<抗がん剤を飲まない方が良い>といわれました

考えてみますと癌のステージは0期ではなかったのかしら??わからない?

さてさて血圧を自宅でも毎日1週間計っていますが高い時は140くらいになるようです

皆様は血圧はどのくらいなのでしょうか?お薬は大嫌い

 最近の文具のウチワ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン講座の理解力 | トップ | 博多山笠 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、 (takezii)
2017-07-14 05:51:27
血圧は 気候や体調、安静時、運動後、起床時、就寝前、その場の雰囲気等で 1日の間でも かなり 上下するもので たまたま 上がっているっていう時も有るんだと思いますね。私も 昨年暮れに かかりつけ医から ちょっと高いと診察され 冬は 特に高齢者 要注意、そろそろ飲んだ方が良いと勧められ 春まで飲んでいたのですが 4月から 相談して 中止しました。ずっと 血圧手帳に記録していますが 飲まなくても ほぼ正常だということが 認められたのです。
薬は 出来るだけ飲みたくない・・おっしゃる通りで tango様と同様 まだ 危険なレベルの高血圧症にはなっていないようです。
上の数値が 135以下であれば まったく正常だと思いますが。
白衣を見ると 急に上がる人 多いようです。
困りますよね (fuyou)
2017-07-14 08:36:08
tangoさま
歯の治療にいけば誰だって血圧上がるとおもいますよ
かといって血圧が高いと歯科医は抜歯が出来ないのですよね
これでは困りますよね
デリケート (tangoさんへ(A))
2017-07-14 14:54:12
 
 あら~究極の個人情報、披露されましたね(笑)
 ・・そう言いながら、じっくり見てしまいました 
 tangoさん、理想的な数値ではないですか!
 私も降圧剤を服用するようになって10年、も去年から
 同じ薬の世話になっています 
 血圧は気圧にも影響されるようですし、お酒を飲んだ直後、
 入浴後も下がりますよ! デリケートですね~~

 Nちゃん、手足口病だったそうですね~全国で大流行の
 警報が出ているのですね~2年に一度、夏に流行するとのこと。
 tangoさんも 大忙しですね くれぐれもの運転
 気をつけてくださいね!
血圧 (ke-n)
2017-07-14 14:55:43
tangoさん、素晴らしいですね。

僕も上は125ぐらいですが、下は85ぐらいありますね。
高血圧予備軍なのかもしれません。

お医者さんに行くと血圧が上がる?のですか。
運動すると血圧は下がりますね。
羨ましい数値 (やれこら)
2017-07-14 17:58:55
歯科医院の治療台に乗れば,誰でも血圧は上がるような気がします。
現役時代は仕事のストレスか,常に150前後ありました。
薬も色々あって
長年服用していたのを替えて貰ったせいなのか,退職してのんびりする様になったせいなのか
最近は,上は130前後 下が70前後に収まっています。
経験から言えば
気にすれば 気にするほど 血圧は上がる傾向になるようです。



私も・・・ (hinamaturikimiko)
2017-07-14 21:34:40
60歳代になって 健康診断で言われて、ずっと薬をのんでいます。
飲めば120になったので 続けています。
他は何も薬は 有りませんが 歳と共に薬が増えていくでしょうね。
血圧計も買ったのに なかなか家では量りません。

血圧 (takejiiさま)
2017-07-15 04:33:14
何か事があれば血圧を測りますが
普通は気にしていません
白内障の手術の時はさすがに怖くて
血圧がどんどん上がります
父が脳溢血で47歳で亡くなりましたの
怖いのですよ
気を付けたいです
ありがとうございます
歯の治療 (fuyou様)
2017-07-15 04:34:41
血圧が高いと歯の治療が難しいと初めて
知りました
結局、麻酔をしてレザー治療です
それでも顔の腫れが1週間かかりました
クスリ (Aさんへ)
2017-07-15 04:38:48
子供のころからクスリ嫌いで抵抗していた記憶が
あります
お宅も確か、血圧の薬を飲んでいると言ってましたね
母が本態性高血圧と言って薬を飲んでいたように思います
いつも母が血圧を測っていましたから
<お母さま、死ぬときは教えてあげるからそんなに
計らなくても良いよ>と言ってました
その気持ちがわかります
孫とや、姫がいっつもこうごうに病院に行くので
介護タクシーは忙しいです
ユックリする暇がありません
病院は毎日見舞いに行ってます
やっと歩けるようになりました
ご心配かけました
顔の磨きに夢を持っています
血圧計 (ke-nさま)
2017-07-15 04:41:44
何か事があると計ります
普通は忙しくて気にしていないのですが
白内障の手術の時は髙く高く・・・胸がドキドキしました
しかし低い方は安定しているのですが
高い方は数字がかわります
白衣を見ると上がり、ドキドキ・・・
気が小さいのかしら?
ストレスがありすぎなんだと思っています?
ありがとうございます
白衣の天使 (やれこら様)
2017-07-15 04:44:03
病院に行って血圧を測りますよと言われるとグ~^んと
あがります
確かに言われるように気にするとあがりますね
昨日も病院で一人で計るときは
正常~~
早歩きで計った後は血圧がグ~~ンと上がりました
変動が大きいです
まぁ少し気を付けておきたいです
ありがとうございます
クスリ (kimikoさま)
2017-07-15 04:46:21
父が脳溢血で若死にしましたので気を付けないと
いけないのですが・・・
母が良く図っていました
白衣の天使が図ると上がります
120で落ち着いているのでしたら良いですね
私は<お年ですから・・・>と歯医者さんに
言われて??
でも薬を飲みたくないですね~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む