華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

ヒヤっと・・・

2016-10-14 04:33:07 | Weblog

昨日4時頃、自宅に妹と孫姫をおろし、荷物を片付けていました
玄関がそっとあいて、出てみますと<お巡りさんが車に線を引いていますよ>と
前の家の奥さまが教えてくださいました。あわてて飛び出ますと確かに
3人のポリスマンは一人が
メモ・一人が線を引く機械をもっているでは
ありませんか・・・まぁ、、、、大変だぁ~~

すいません、孫を下していたものですから>と慌てて車に乗り込みました
車は道路に止めていましたが、車庫があるものですからね。
切符を切っていなかったからすぐおまわりさんも車庫を見ながらパトカーは
すっと出て行きました・・あぁよかった!たった5分のために15,000円の罰金は
痛いですからね~~前の家の奥さまが偶然見ていてくださったから助かりました
油断大敵、、改めて車庫に入れておかないといけないなぁと思いました
めったに通らない通学道路なんですが巡回道路でもあるんです
一方通行です!なんだかすごく得した感じ・・・・

百日紅の花の後には実がなるんですね?

歩きながら秋を満喫しています
今までは忙しくて木の実も花も味わう気持ちのゆとりがありませんでした
やっと心が和む時間が取れました

私の記念すべきお月さまは・・・美しい。明日のために最後の輝き??
夕方7時15分、仕事終わりにほっかりしてお月さまを鑑賞

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の予定 | トップ | 私の誕生日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐車違反 (takezii)
2016-10-14 05:31:08
最近は 小まめに コインパーキング等に駐車するようになり 駐車違反の切符を切られることが無くなりましたがが 若い頃には 仕事柄 何度も 泣かされました。
お客様のお宅の前から 車が消えていたりとか・・・。その度に 罰金・・・。
秋は いろんな実が見られる候、
モクゲンジ・・初めて聞く樹の名前です。
八面六臂のtango様、心和む時間を 大切にして下さい。

お巡りさんも (やれこら)
2016-10-14 11:02:33
事故など無いようにと巡回されるのでしょうが,こちらの受け止めようで,時に重箱の隅をつつくようなやり方にも感じたりします。
今回は良かったですね。
いやな気分になられたでしょうが,「得したよう」と前向きに切り替えられ,「気を付けよう」と反省されたtangoさんはさすがです!
私などは,「プンプン!」したと思います。
こころ和む (fuyou)
2016-10-14 14:17:39
tangoさま
こころ和む時間とれてよかったです
tangoさまはお忙しいのだから
それにしても車の一件よかったですね
わずかの時間なのに
都会は (tappe)
2016-10-14 17:45:12
たいへんですね。こちらなんか一日中止めていてもなんともないです。もっとも通行の障害になるほど車は通りませんから。
木の実、大好きです。秋は色とりどりの木の実が見られ楽しいですね。
秋の景色 (takejiiさま)
2016-10-14 20:00:55
過ごしやすい季節ですがtakejii様のカナダの
旅は冬支度・・・
ゆっくり見せていただいています

私は最近海外旅行に出る時間がなくて
もちろん国内さえも難しくて残念です
御友達のブログを見せていただいて楽しんでいます
罰金は悔しいですね~~
美味しいものをいただいたほうが幸せです
住宅街の車をチェックしなくても良いのに?と
思います
シートベルト (やれこらさま)
2016-10-14 20:03:30
いつか世羅のインターで後部座席のシートベルトの
ことをおっしゃっていましたよね?
本当にもっともっとすることがあると思うのですよ?
道路沿いの車庫の前に止めていますのに・・・
だからおまわりさんは嫌いと言いながら
こちらでは駐車違反を専門にチェックする
おじいさんがいます~~
<青のおじさん>と言っています??
秋晴れ (fuyouさま)
2016-10-14 20:05:14
空がうろこ雲ので美しく晴れやかな気持ちで
小倉城を眺めていました
今日の日は2度とめぐってきません??
明日は○○才!そうですお誕生日で
また歳を重ねます
どんぐりの実 (tappeさま)
2016-10-14 20:06:57
どんぐりではないのにどんぐりに似た実??
何でしょう~~
久しぶりにゆっくり公園まで歩く道に
目を奪われました
秋の気配の中にたくさんの種類の実をみて
うれしくなりました
お月さん (hinamaturikimiko)
2016-10-14 20:29:46
今夜も綺麗ですね、細かい雲も月を囲んでいます。
秋は昼の空も 夜の空も澄みきっていてです。
<モクゲンジ>珍しい実で 数珠にもなるのですね、
数珠という字も 気になる字です。
お月さま (kimikoさま)
2016-10-15 05:28:34
7○歳の最後の月を美しく見ました??
雲の合間に出たり入ったり天体ショー~~
秋の空はいいですね
モクゲンジ・・勝山公園の中にたくさん枯れて
準備しているのに枯れた木・・・と思っていました
数珠の字もめずらしいですね~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む