華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

パソコン初期化

2017-04-05 07:35:52 | Weblog

詳しい人は初期化はなんていうことはない?私もハードディスクに入っているものは
インストールしました
大事なアドビーソフトも入れていただいた・・
しかし不思議なんです?今まで基本で入っていた筆まめというか筆ぐるめというか
住所作成が消えてなくなっている?
住所録はバックアップしてあるから良いのですが元が無かったら入れられない?
是ってどういうことなのかしら?
パソコンに詳しい方、教えてくださいね!
ダウンロードしようとしたらお試し分を使って

後は購入してください?無理に買わなくても他のパソコンがあるから良いのですが
これは買わないといけないものかしら?
それと来年が5年保証が切れるのですが、能力いっぱいなので消耗が激しいと
説明してくださった・来年は来年の風が吹く~~~でもね・・わからないことばかりで
パソコンとにらめっこしても解決しないことが歯がゆいのです
人が出来ることは私も出来ると思っているのですが、、、できないことだらけ?
3台のパソコンの中で1台はメールが受け取れる
新しく初期化したパソコンはメールが受け取れない?
これも分からない私です

ぼけた暗闇の桜?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育園 | トップ | 暗い朝 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お試し下さい (tappe)
2017-04-05 12:13:07
「筆まめ」がないのは、初期化、あるいは再インストールした際に「筆まめ」がインストールされなかったからでしょう。
方法としては、次の3つがあります。
すでに「筆まめは」登録されていますので、
①パッケージあるいはダウンロードなどで購入されたのならそれをインストールします。そしてIDやSNなどを記入します。
②体験版(お試し版)をインストールして、IDやSNなどを記入します。大概、起動時に購入か登録かの選択肢があります。
③OEM版ならばそのBackupからインストールします。

メーラーは何を使用されているか知りませんが、使用されているPCと同じ設定をされれば使用できるようになります。
詳しい (tappeさま)
2017-04-05 17:33:17
パソコンの機器に詳しくないので
初期化すると何でも大変です
コントロールパネル一つ扱うのにも
苦労します
形が違ったら探すのに苦労します
メールは成功しました
ありがとうございます
筆ぐるめは何故でしょうね?
最初の購入したときは入っていましたのに・・
挑戦してみます
いつもいつもtappe先生指導していただきありがとうございます(^_-)-☆
今月はパソコン講座が16日までないので、慌てています
お手上げ (hinamaturikimiko)
2017-04-05 20:52:02
のご機嫌が悪くなったら 私はお手上げです
先生は 何でも困った時はすぐ教えて下さって
さすがだな、と感心しますね。「筆ぐるめの
名簿はバックアップしておきなさい」と
先生が言われたので そうしています、大ごとになりますね。
理不尽・・ (tangoさんへ(A))
2017-04-05 21:00:10

 ↑ に載っていましたね~<総論賛成・各論反対>で、
  いざ施設を建てようとすると、近隣から
  騒音を理由に反対運動が起こり、自治体も
  断念するケースが多いようです・・勝手ですね
  特に都心は空地も少ないので難しいとか
  tangoさんも頭の痛い事ですね~~

 ・・tangoさんの粘り勝ち?(笑)
   Nちやん、言えるようになったのですか!
   <マミー>・・と。
ちびまるこ先生 (kimikoさま)
2017-04-06 06:03:15
講座が16日までお休みなので
困ります
初期設定はデオデオのお兄さんがして下さたので助かりました
しかし来年で保証が切れるので
その時は買い替えないといけません
少しでも長くもてますように・・・
ニュースを見るにも書類を作るにも必要です」
保育園 (Aさんへ)
2017-04-06 06:08:16
一番小さいクラスは先生がおんぶして
います。我が家も昨年8月から預けましたが最初は3時間でした
今は週3回でも助かります
ほとんど半年以上待って入園手続きをしているようです
こんげつ2さいになるNちゃんはこちらのいうことはとてもよく理解できます。K子ちゃんから<お母さん、保育園の先生になれるよ?>とおだてられています・・・・
パソコンは難しい?ハプニングが起こっては弱い頭とブログ友の力を借りて復活!
マミーと言われて毎朝かくれんぼして遊びます・・・
(マミー)はみなさん驚いて聞いています?ばあちゃんは嫌ですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む