華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

ジャムのプレゼント

2017-06-20 04:08:18 | Weblog

いろいろな地域のスイーツをいただきます。私は料理下手なので自分で

ジャムを作りません

ジャムは上高地の五千尺ホテルブルーベリージャムが大好きです

今はわかりませんが私が購入したのは900円から1200円の商品だったとおもいます

ブルーベリーの粒粒がとっても好き

知人から送ってきました山形のオレンジスライスジャム>は生のミカンが入っている

ネットで調べますと期間限定で1個1500円の消費税!ごくっとしますよ

仏様にあげていただきます~~楽しみ!珍しいジャムの種類を味わってみます

プレゼントに感謝です。おすすめのジャムがあれば教えてくださいね・・・・

岡垣や行橋のいちじくジャムも大好き(^_-)-☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米寿の祝い | トップ | 地震 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (fuyou)
2017-06-20 09:18:14
tangoさま
美味しそうなジャムですね
これでパン食すすみますね
若しかして 仏様もパンにつけて食べられるかも
Unknown (ke-n)
2017-06-20 15:53:09
tangoさん、こんにちは。

僕も朝食はトーストなんで、ジャム大好き、
バターと蜂蜜をつけて食べるのも好きです。
そんなに高級なジャムはほとんどいただけませんが、
おすすめは、僕がよく行ってる西吉野の柿ジャムかな。

それにしても、上高地の五千尺ホテルなんて、素晴らしいところにお泊りで?
ジャム (hinamaturikimiko)
2017-06-20 19:56:24
いろいろな種類がありますね!
ジャム作りは 手間が掛かりますよ、長い時間火にかけて
混ぜなくてはなりません。
私も朝は 自分で焼いた食パンです。この間、枇杷で作った
ジャムもです。
スライスジャム (fuyouさま)
2017-06-20 19:58:59
ハチミツがタッぷり使って煮込んでありました
やはりまろやかで美味しい
キンカンをたきこんだ感じとおなじようです!
輪が形崩れしなくて綺麗です
パン食に良いですね!(^_-)-☆
柿ジャム (ke-nさま)
2017-06-20 20:06:34
えぇ??
柿ジャムは初めて聞きますね
私はバターが嫌いでパン食にジャムだけ・・・
おかしなことにこれでアップルパイは大好きで
不思議です
<バターがたっぷり入っているはずなのに・・>と
言われます
チーズ・バターの形の見えるものはだめなのですよ
海外のジャムもこってり甘いのを探します
ホテルのジャムをもらって次の旅行に出ていました
五千尺ホテルは上品ですね!!
あそこから穂高を望むのは旅行者が多い
はずですね~~
昔、ドライブで中央道から阿房峠を抜けて
松本のほうに出ていました
途中、白骨温泉とか乗鞍スカイラインとかも
立ち寄りました
ke-n様のような岩登りは出来ませんから~~
<柿ジャム、探してみますよ>(わらい)
手作りのジャム (kimikoさま)
2017-06-20 20:09:19
kimiko様のように料理上手でしたら好みの味で
色々作れますね
ご自分で作るととってもおいしいと思います
私もコストコ・井筒屋・コレット・サンリブ
旅に出たときのジャム・・
いろいろ味わってみます
今回のジャムはどちらかというとハチミツで煮込んだ
キンカンの味?
ハチミツがたっぷりでした

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事