華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

砂遊び

2017-02-22 07:54:51 | Weblog

上はお魚屋さんの250円のお刺身・新しくておいしい
私が好きだというと飾り方も気を使ってくださいます。そして安い
下はいただいたタイですが・・・・1600円らしい・・・冷凍かな?

昨日は孫姫の保育園に送り迎えの仕事です。あれだけ泣いていましたのに
砂遊びを覚えて園庭でずっと砂いじり。しかし砂いじりも怖いのです
以前予防注射の後、熱が出たと思っていたら湿疹が出来ました
子供病院に連れて行きますとウイルスが入って足と手に皮がむけるほど
かゆがって治るまで時間がかかりました
それから砂遊びは辞めさせましたが子供は大好きです。はとがフンを
まいて行きます。ばい菌も沢山?そうかといって砂遊びを禁止するのは
かわいそう~~勝山公園のぞうさんやきりんさん、ライオンさんの前で
遊ばせマミーは一緒にかくれんぼをします。小さい所に潜ってついて行くのが
大変です!それでもやっと<マ~>ミ~>と区切って呼べるように
なりました。孫姫の成長とともに孫殿もベッドの中で回転するほど
成長しています。短い時間で孫たちの成長はどんどん~~~
保育園の問題がありますがやはりママが働いていないと保育園入園は
難しいです。一時保育はもう少し伸ばしていただいているのでそれだけでも
ラッキーです。24日には引っ越しで行橋の住人でしたが北九州住民に
変わります。行橋までは1時間かかりました

それでも我が家の別荘<?>にもう少し住まないと3人の孫は
手がかかります。孫姫は走り、いたずらして目が離せません。でも可愛い
引っ越ししましたら寂しくなりますね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10,000円の価値 | トップ | 平成19年2月23日の思い出 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂遊び (tappe)
2017-02-22 18:28:12
以前は砂遊びで菌に感染したというようなことはまったく聞かなかったと思いますが、どうしたことなんでしょうね。
こちらでは保育園や公園で砂遊びをしている子どもを多く見かけますが、今のところ何も問題はないようです。大好きな遊びを子どもから奪うようなことがないよう気をつけなければなりませんね。
砂遊び (tappeさま)
2017-02-22 19:12:15
子供はお砂で遊ぶのが大好きです
何度も小さな手で砂をつかんで場所をうつしたり
バラまいて楽しんでいます
裸足で遊び泥んこになって遊ばせたいと思います
今はあれをしてはいけない、これをしてはいけない?
小さい時から塾通い・・・もちろんわが孫もピアノのけいこ
水泳、バレー・・夢は広がります
ウイルスで皮膚炎になりますと塗り薬でなくて飲み薬でないと治りません。夜中にかゆがって困りました
街中は鳩があちらこちらにふんをまいて困ります
子どもの遊び (hinamaturikimiko)
2017-02-22 20:09:17
今の子供は 砂遊びも満足にはは遊べず可哀想ですね。
息子達は砂や土・水で 泥んこになって遊んでいましたが・・・
近くの小学校にはブランコが有りません、子どもが落ちて
怪我したので 取り払ったそうです。
遊具は何も使えなくなりますね~
 
子供の事故 (kimikoさま)
2017-02-23 06:50:48
交通事故は思わぬところで起きます
孫姫もウイルスのRSで入院したり熱を出したり
最近までは病院行が多かったです
親が神経質になっているところもありますというより
私たちが預かっていて神経質?
遊具もどこで事故につながるかわからないので
ブランコも外したのかもしれませんね?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む