華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

津和野

2017-03-13 06:38:42 | Weblog

大太鼓稲荷神社 


<列車で行くと位置関係はこのようになります。私は9号線を走ります>

運よく山口線の列車・ここはSLの撮影でも有名でフアンが多いようです?>

行き当たりばったりの計画です!朝10時半にスタート<大手町高速道路→小野田インター>
厚狭で墓参り→広い駐車場の竹の延びたのだけ切る→10分離れたところの父母の墓参り
これで用事が済んだのは12時半→宇部・山口の無料高速を走り→山口インターを降り
9号線を一路津和野まで1時間半走ります・・・津和野の静かな町にはいります
8年ぶりです。小京都と言われている雰囲気は大好きです
しかし3回目の津和野なのにあまり強烈な思い出が残っていない?
昨年から何だかお詣り所ばかり回っている?そういう年齢なのかしら?お礼参りばかり!
静かな雰囲気の中にわが身を置くのが落ち着いてきます
昨年は全く移動できませんでした。ハードスケジュールですが、徐々に自分の楽しみな
時間が

増えています。往復7時間・・<小倉から山口・島根の津和野・高速で戻る>

<お稲荷様のおあげ>

感謝!感謝!環境に感謝です
今朝は娘宅の引っ越しの荷物のかたずけのゴミ出しと介護タクシーは9時10分から
動きます
すがすがしい満足感の朝を迎えました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓まいり | トップ | 予防注射 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津和野へ (fuyou)
2017-03-13 09:33:32
tangoさま

おはようございます
お墓参りの後で津和野に行かれたのですね
よかったですね
私も一度だけ行きました
静かでいい所ですね マリア峠もあって
鯉の町 サギ舞もあってそうそうおお稲荷さまですね
源氏巻が美味しくて
私世の中にこんなに美味しいものがと
おもったものです
小京都、津和野、 (takezii)
2017-03-13 09:58:42
いいですね。3回目ですか。
私も 足腰大丈夫な内に 一度は 訪ねてみたいところリストに入れてあるんですが  未だに 叶いません。
九州地方も、中国地方も・・、今年あたり なんとか 訪ねてみたくなっています。
少しずつ 自分の時間を 大切にしていかないと・・・、ですね。
Unknown (イワン)
2017-03-13 11:26:35
日本遺産、津和野・・・津和野百景図にある鶴の彫刻ですね。
朱塗りは、何故か心が休まります。

お参りも、お詣りも私も好きです。
若いときから寺も神社も教会も、見て回っていますね。

日本一週を、ゆっくりとしたいと思いつつ出来ません。
津和野 (ke-n)
2017-03-13 15:20:10
tangoさん、こんにちは。

津和野、名前の響きもよく、
行ってみたいなぁと思っている町です。

電車のお写真、なかなか決まってますよ(笑顔。
稲荷神社は朱塗りをしてあるところが多くて、
華やかであり美しく見えますね。
源氏巻 (fuyouさま)
2017-03-13 17:57:04
甘くて上品な味ですね
私も大好きです
数年前に行きましたのに、、町のなかも
紙すきも見学したのに詳しく覚えていないのが
不思議です
せっかくお墓参りを済ませ、宇部まで行きましたからハードなスケジュールになりました
でも行ってよかったです(^_-)-☆
旅すき (takejiiさま)
2017-03-13 17:59:46
もともとは旅すきでチョロチョロ。
お墓参りを済ませてせっかくの時間ですから
自然の景色を楽しみながら
足を延ばしました
やはりホッとする小京都です
先日よりすこしずつ自分の時間を取り戻して
います
見ることが大好きです(^_-)-☆
福岡 (イワンさま)
2017-03-13 18:02:22
楽しまれていますか?
お仕事ですからゆっくりの時間なんて
ありませんよね?
津和野の響きは本当に良いですね!
私は<信州>という言葉も好きなんです
人の少ない所が良いです
元の隅の神社の鳥居の数も多いですが
お稲荷フアンではないのに最近は朱赤の
神社参りが多いです(^_-)-☆
写真 (ke-nさま)
2017-03-13 18:08:46
私の写真は撮影でもないし、、ただブログの
為に読みやすく場所をわかっていただくための
写真です<笑ってやってください・・・?
でもほめられてうれしいなぁ、、、(孫ではないけれどウフフフフ~~♪)
山口県は見るところが多いですね
萩。長門、長府の侍町・下関・山口
瑠璃光寺・雪舟庭・・
まず総理のおひざ元・・
津和野は島根県ですからね~~?
菅元総理など同じ町内でしたよ・・・
私もke-n様のように撮影が上手ければいろいろ良い所がお見せできるのですが残念ながら
只写すだけ~~♪
緑の中の朱赤はとてもはえます
津和野 (tappe)
2017-03-13 22:26:23
いい響きの町ですね。名前だけはよく知っています。
お稲荷様、きれいな神社ですね。両手ピースのtangoさん、とってもお若く可愛いらしいです。
静かな町 (tappeさま)
2017-03-14 06:30:01
国道9号線沿いには長門峡というところが
あります
昨年行きました。津和野はそこから
また30分くらい車を走ります
雰囲気の良い所です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事