華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

ひどい豪雨の爪痕

2017-07-08 05:49:34 | Weblog

豪雨の中2個残っているモモ・・・3個は落ちました

テレビの放映に小倉北区の方・・(避難してください!)

テレビのテロップを見て私の地域が近いので東京や埼玉や常滑の知人からさらに

ブログ友から<お見舞いの電話>がかかります。本当にありがとうございます

私の地域は短時間でしたから大丈夫です。お仕事も普通に出かけました

其れより皆様とともに見ている地域は過去何度もdriveした美しい自然が豊かな

素晴らしい山や川や棚田が美しいや焼き物の里なのです

地図を見ながらあそこもここも泥水に流されている。交通が遮断されている

とっても悲しい気持ちがいたします。温泉も有名で無料開放されているようですね

そこで生活されていた方がたは怖かったでしょう・・・孤立する村はあれだけの倒木が

あれば助けに行く自衛隊の方も大変だろうと思います

せめてこれ以上降らないで。。。

NHK文化センターに参りますが皆様も被害がないことを

願っています。災害は思いがけぬところから身に近づいてきます

倒れた菊の花をおこしてあげました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土砂降り | トップ |  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中豪雨 (ke-n)
2017-07-08 15:33:10
tangoさん、こんにちは。

またしても九州に大きな被害が出てしまいました。
雨雲レーダーを見ますと、いまだ中国、四国、九州のあたりだけに雲が蠢き、不気味です。
一刻も早く鎮まっていただき、救助や捜索、復旧などが進められるようになってもらいたいです。

最近は、災害が起こってから、その被害の大きさに驚くばかりです(涙。
tangoさんやご家族のみなさまも、不安な日々を過ごされていることと存じます。
こころよりお見舞い申し上げます。
山と川 (hinamaturikimiko)
2017-07-08 21:16:36
被害が大きな所は お気の毒です、どうしようも有りません。
普段は大きな川を 良い眺めと思ってますが、大雨に
荒らされてしまいますね。
日本は土地が狭いから・・・です。
豪雨 (ke-nさま)
2017-07-09 07:02:56
九州には最近台風が来なくなって静かになったねと思っていました
数年前には八女地方にひどい雨が降りその時は
やはりかなりの被害が出て地元の星野村の
回復に時間がかかりました
今回の日田と東峰村は静かな緑が多い豊かな
自然の美しい地域で私は何度も観光を楽しんで
心の潤いを得ていました
地図を広げてあそこだ・・と分かるくらい回っています
国道の名まえも県道の名まえも覚えています
1歳の子供と新しい命をおなかに入れて亡くなった
方の悲しみはわが子の様な気がいたします
こちらの雨は大したことが無いので早く早く
行方不明の捜索をしてほしいと願っています
小石原 (kimikoさま)
2017-07-09 07:05:59
私は添田から小石原に出て杷木までどのくらい
行ったかわかりません
嘉麻市からも秋月にも回りました
道が思い出されて悲しくつらくなります
ベイビーとともに亡くなった若いお母さんに
心が痛みます
小石原を通過して右に回り右の杷木赤谷近くの
ことが思い出されます
まさか今回のようなことが起こるとは・・・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事