ず~っと青春 第2章

心の若さをいつまでも!
アンチエイジングトライアスリートSAZENの日記
Since Feb.12 2007

今年の我が家

2013年12月31日 | 主張
平成25年大晦日
この一年私の拙いブログを覗いてくださりありがとうございました。フェイスブックと両方書き込んでいたのでその分熱さが薄れていたかも知れません。何卒お許しを~。それでも見て戴いてるのを励みに書き続け、今一年を振り返り色んなことが思い出されてきます。それらの中には私として我が家としてのビッグイベントもありました。10大ニュースとまではいきませんがその一端を写真で振り返ります。



嫁いだ長女が名古屋ウィメンズマラソン(42.195km)完走!



次男がW大学合格!そして全日本新人新主権(エイトの部)で優勝!



私、IM70.3セントレア知多常滑大会の審判長として頑張れた!



長男、今年も一緒に富士山マラソン(42.195km)完走!あっ、入籍もしました。こっちが大事か(笑)。

ということでスポーツ繋がりで家族全員が健康で元気な一年を過ごすことができました。支えてくれた奥様に超感謝です。来年もイベント沢山ですが、流されることなく充実した年にしたいと思っています。皆様もどうかご健康で明るい年になりますように心からお祈り申し上げます。良い年をお迎えください。

チーム泳ぎ納め

2013年12月29日 | インポート
IMG_2673337905717.jpeg
今日はあすたまトライアスロンスクール恒例の泳ぎ納めでした。もう10年以上続いてるかな。色んなメニューが選べますが、私は、100m2分30秒×12本を5セット+αで計7千m。無理しないで途中少し休みましたが無事完泳しました。とっても達成感、充実感です。この一年間、ここまで健康で元気に頑張れたことに、そしてカーちゃんに大感謝です(^^)/。

[]画像はチームあすたまから借用]

<お休み2日目>”柱のキズ”

2013年12月28日 | トレーニング
DSC_4057.JPG

今日は障子紙を張り替えました。そして”柱のキズ”を見つけました。次男が小学4年の時、ふとしたきっかけで始めたもので最初は147.5cmでしたが、最後高校2年生の時にはオヤジ抜かれて179.1cmに(汗)。ちと悔しかったけど良い親子コミニュケーションになったし良い思い出です。お正月にはみんな帰省して来て賑やかになりそうです。明日は朝9時から泳ぎ納め、私のコースは100m×12本を5セットちょっと約7千m泳ぎます。そして夜はそのままのメンバーで忘年会です。疲れてヘベレケでアップ出来なかったらお許しを~!(笑)

<お休み初日>大掃除の巻

2013年12月27日 | イベント


今日からお休み10連休。特別出掛ける予定はないのでまずは近くをジョギング、そして大掃除。かーちゃんが帰省してるのでしばらくの間チョンガー生活。大掃除のメインはフローリングのワックス掛け、そして障子の張り替え。とりあえづ今日はガラス戸を外から中から拭いて、照明のシェード外して拭いて、チカチカしてる電球を買いにいって取り替えて・・・。本当は障子張り替えまでやりたかったのですが気合い入らず土曜日に延期。疲れた~、けど仕事より達成感あるかも(笑)

お正月モードへ

2013年12月26日 | 街の話題
DSC_4065.JPG

昨日までサンタ衣装だったナナちゃん、今日はお多福姿に変身していました。こんなナナちゃん見るの初めてです。最初はまだこれから着物を着るんだろうなと思っていましたが、後方のノボリをよく見ると何も着ていません。え~?なんか可愛そうナナちゃん。

年の瀬近く

2013年12月25日 | イベント


<画像は冠雪の伊吹山です>

今週からとても寒くなってきたけど、そのぶん上空がとても澄んでて会社の20Fからは真白い雪を被った御在所岳、伊吹山、御嶽山、茶臼山、そして遠くは大日岳がよく見えます。寒いはずですよね。さて年の瀬です、名古屋地区は28日からお休みですが私は27日から休みます。今年はどこも行きません。息子夫婦が泊まりにきます。次男が東京から帰ってきます。久しぶり賑やかになりそうです。

サンタラン特集

2013年12月24日 | イベント


170人のサンタクロース集結!



トナカイのルドルフ君(私)、ツリー君もいます。3人とも同じトライアスリート仲間です。



13:20グループ毎にハイタッチで見送られてスタート。嬉しい幸せなスタートです。



途中、ハレーダビッドソン乗車のサンタ軍団ともエール交換。なんかメッチャ連帯感。



基本的に歩道を走ります。出会う人たちへメリークリスマス!やお菓子配ったりハイタッチしながら。



15:30 約10kmの道のりでしたがワイワイガヤガヤ楽しくゴールしました。そして夜はみんなで打ち上げ、沢山のアスリート友達が出来た有意義な一日でした。

年賀状つくり

2013年12月21日 | イベント


<焼酎の玉子酒もいけます。温まりました>

年賀状完成!ソフト入れてるパソコンがVISTAなのでディスク容量いっぱいでとにかく遅い!ってことで今年はお楽しみの画像割愛。って一旦は早く完成したのですが、平成25年と印刷してしまったり、隙間が淋しいので馬のワンポイント入れることになったり結局時間が掛かってしまいました。でもそれなりの達成感!(^o^ゞ

乾燥にご注意

2013年12月20日 | インポート
20131220_215057.jpg
玄関の下駄箱上の温度/湿度計です。リビングに持って入ると20℃/67%位はありますが、やはり外気はかなり乾燥しています。私の場合、乾燥すると鼻○○がよく出ます(^o^ゞ。それと寝てるとき口開けて呼吸してるらしく朝起きるとノドが痛いときがあります。ここんとこ夜は加湿器、昼間はボイスケアのど飴のお世話になっています。

うながっぱ君

2013年12月19日 | インポート
20131219_230925.jpg
うながっぱ君に会ってきました。プロフィルはよく知りませんが、岐阜県虎渓山の生まれだそうですね。可愛いです。今日の多治見、そんなに寒くはありませんでした。さあ週末です。冬休み前の三連休、エンジョイしましょう!(^^)/

サンタラン

2013年12月17日 | イベント


今度の日曜日開催「サンタラン名古屋2013」のコースです。13:20久屋広場スタートして15:00過ぎに帰ってきます。今年1年頑張ったランナーたちがサンタに扮して感謝の気持ちで走ります。ちなみに私はトナカイの着ぐるみを着て走ります。乞うご期待!

北欧展

2013年12月16日 | イベント


JR名古屋高島屋の「北欧展」に寄ってきました。もう30年も前かな~、フィンランドの北極圏入った所にあるロバニエミという村に滞在したことあります。サンタ発祥の地です。2月でした。初体験マイナス27度。河も港も凍結、太陽が顔を出す間もなく日が暮れて行きます。って別に何てことないですが北欧展、楽しいですよ。例年なら雑貨と衣装、小物家具だけで寒~いかんじでしたが、今回は会場も広いしケーキや温かいイートインなど食品も扱っていて見甲斐があるし北欧ムードしっかり味わえます(^^)/ 。