ず~っと青春 第2章

心の若さをいつまでも!
アンチエイジングトライアスリートSAZENの日記
Since Feb.12 2007

小さい秋 美味しい

2016年10月01日 | 食べ物
誰かちゃんが教えてくれた渋皮煮。かーちゃんと映画の帰りに寄りました。完売ではいけないと思い事前に電話で、“渋柿煮”ありますか?はい、まだ有りまーす!ちゃんと有りました。心は通じていました 笑。田舎ゆえ栗はそこらじゅうに成ってるんだけど、程よい甘さ、手作り感な“秋”でした。

そうそう、映画は「聲(こえ)の形」を観ました。主人公は可愛いろう少女で、彼女とクラスメイトたち、その親たちの織り成す人間模様です。観覧者も主人公と同じ年代の子、親が多く 涙を誘っていました。この映画もなかなか良かったです。

館内でポップコーンとか音を立てながら食べてる子たちもいて、仕方ない子たちだなーと思っていましたが、あとで渋皮煮食べながら、かーちゃんが、お父さんあの時イビキかきながら寝てたよー、と。ギャフン(反省) 笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿