泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

別府から

2017-06-14 11:05:11 | 丹下一の泡盛日記

日曜日の夜の便で大分に飛ぶ。
別府のホテルに入ったのは23時過ぎ。
翌朝は7時40分出発。
ちょっと慌ただしいが、いつもと同じホテルで同じチームなので、いつも通りに。


翌朝、出発前に港まで散歩。
空が低い。
地元チームの迎えの車で日出町まで移動。

昨年も来た藤原小学校。
校長先生が風通しのいい素敵な人柄で。

月曜日は5年生と6年生。
午前中で無事終了後、ランチに大きな期待があった。
この値段でこのクオリティのお寿司が食べられるなんて、と地元でも評判の店。
先月、ずいぶんと海外の人が多く、ガイドブックに掲載されたりSNSで評判が広がっていることを知った。
もう大分でここ以外でお寿司食べられないなあ。
この日は臨時休業だった(T.T)
がかっかりして別府駅前で長崎ちゃんぽん。
子どもの頃と同じ味が嬉しかった。
ホテルでえりちゃん(高橋江利子)と別件の動画編集作業。
そのために機材担いできたのだ。
晩ご飯はスーパーと商店街で購入した食材をホテルの部屋で。
すっかり「内食」好きのプレイバッカーズなのだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとした午後 | トップ | 藤原小学校無事終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。