泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

西武文理中学校DAY 2

2017-07-14 19:25:10 | 丹下一の泡盛日記

昨夜、20時過ぎに目覚めて風呂に入り、外の空気を吸いに出たのは22時頃か。
お惣菜を買って食べて、また眠る。
何よりもアルコールを抜いたのが良かったのだろう。

ホテルの朝ご飯を食べながらふと顔をあげて目に入ったビール・ジョッキ。
生ビール! なぜ? と思ってしまったのは、禁断症状か!?
(ジュースです)
目覚ましで起きた身体は重かったが、一番しんどい状態は抜け出していた。
朝会ったくみちゃん(佐藤久美子)も「抜けたって顔になったね」と。


スクールバスで再び西武文理中学校へ。
キーボードのピアノの音が使えないので他の音を探していたら、もう本番なのだった。

中学1年生。
「大人」への橋の途中にいる彼ら。
その成長のスピードが一番ばらつきのある季節。
小学校とは違うストーリーの重さがある。
2クラスとご一緒して無事終了。
くらくらする。
チームみんなも大変だったに違いない。
そのまま帰っても良かったのだけど、学校側のご好意でお弁当いただく:)
川越に寄ることも、帰りの路線の近くの実家に寄ることもなく、横浜に戻る。
さすがに体力、気力の余裕なし。
帰宅して即刻シャワーを浴びたのだった。
そして、実はこれで終わりなのではない。
連休最後の夜、再び新狭山に戻り火曜日にDAY3。
ここで今期、1学期は終了する。
あと一踏ん張りだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新狭山、初日 | トップ | 永六輔さんの精神的DNAを受け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。