泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

三鷹の小学校、素晴らしかった!

2017-06-17 21:28:12 | 丹下一の泡盛日記

金曜日は、東京・三鷹の小学校へ。
これはくみちゃん(佐藤久美子)担当の企画。

小学校についたらこんな表示が。
これは全国の小学校でもはじめて。
先生たちの忙しさを知っているだけに「すごいなあ!」と感謝。

壁にこんなポスターが。
和式のルーツを求める自分には嬉しい。
この頃は左のような伝統とは無関係な配置も見かけることがある。
残念だ。


この日は午前と午後に1クラスずつ。
そして午後はこの15年間で記憶に留めるべき素晴らしい時間になった。
担任の先生が素晴らしい!
校長先生も素敵なこの学校、忘れられない1日になった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国際女性ビジネス会議、楽し... | トップ | 「Hamlets/ハムレッツ」ve.4 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。