泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

インド舞踊の思い出

2017-08-13 18:52:29 | 丹下一の泡盛日記

お仕事3本目の今日、お弁当持って出かける。
主催者さんからちゃんとお弁当が配られたのだった。
なので両方ともいただきました。
やばい。
ちゃんと減量してかつてのジーパンが穿けていたんだが。。。
語りの稽古前のウォーミングアップの時間を削ったのもいかんな。
今日はインド舞踊の公演。
振りを見て懐かしかった。
南インドの巫女舞。
1988年頃、習ったことがある。
本来は「巫女舞」だから女性のものなんだけど。
発表会まで出ちまったもんな。
その後、インドの4都市をツアーしたのももう29年前なのか。。。
その時の相手役と数年前に偶然再会。
ツアー中に生まれた息子が「今度就職だよ」と語っていた。
今頃、孫が生まれていてもおかしくないか。
夏は「死」の季節でもある。
ここから「平家物語」の発表会へ立ち上がっていくのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人でお盆の夜 | トップ | 奇跡のV字回復(T.T) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。