泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

スクールDAY4/最終日

2016-11-07 23:18:15 | 丹下一の泡盛日記
プレイバックのスクールDAY4。
もうふらふらしながら出かけるのだけど、感覚は研ぎすまされている。
17時の終了までのゆっくりの時間がさらにゆっくりとなり、着地していく。
18時の電車に乗るジョセフィンを見送り、かよさん(宗像佳代)のおうちでの打ち上げへ。
ファシリテーターのあきちゃん(小森亜紀)の娘たちとも再会。
「たまが来たよお!」って喜んでくれるのが嬉しい。
その後、再びマイケルたちの宿へ。
ジョセフィン、別れ際に「あまり飲ませちゃ駄目だよ!」って言ってたのだけど。
かよさんが美味しい日本酒をくれたのでマイケルとジェリーの3人で飲む。
ジェリーが横になり、マイケルが「日本の子守唄歌ってよ」というので「豆太郎の子守唄」を歌っていたら自分が寝てしまった。。。
朝、羽田に向かうマイケルと東京に向かうジェリーと一緒に出る。
マイケルは本当に頭が切れる。
随所にそれを感じる。
シンガポールの国立大学卒業、というだけではない。
身体の動きも含めて深い知性を感じる。
「来年また」とハグして別れた。
明日からは静岡。
今回の参加者のうち4人が立ち会うことになっている。
「ロング・グッドバイ」はまだまだ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールDAY3 | トップ | 静岡DAY1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事