泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

スクールDAY4/最終日

2016-11-07 23:18:15 | 丹下一の泡盛日記
プレイバックのスクールDAY4。
もうふらふらしながら出かけるのだけど、感覚は研ぎすまされている。
17時の終了までのゆっくりの時間がさらにゆっくりとなり、着地していく。
18時の電車に乗るジョセフィンを見送り、かよさん(宗像佳代)のおうちでの打ち上げへ。
ファシリテーターのあきちゃん(小森亜紀)の娘たちとも再会。
「たまが来たよお!」って喜んでくれるのが嬉しい。
その後、再びマイケルたちの宿へ。
ジョセフィン、別れ際に「あまり飲ませちゃ駄目だよ!」って言ってたのだけど。
かよさんが美味しい日本酒をくれたのでマイケルとジェリーの3人で飲む。
ジェリーが横になり、マイケルが「日本の子守唄歌ってよ」というので「豆太郎の子守唄」を歌っていたら自分が寝てしまった。。。
朝、羽田に向かうマイケルと東京に向かうジェリーと一緒に出る。
マイケルは本当に頭が切れる。
随所にそれを感じる。
シンガポールの国立大学卒業、というだけではない。
身体の動きも含めて深い知性を感じる。
「来年また」とハグして別れた。
明日からは静岡。
今回の参加者のうち4人が立ち会うことになっている。
「ロング・グッドバイ」はまだまだ続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクールDAY3 | トップ | 静岡DAY1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。