泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

2日で新しい動画完成!

2016-10-17 20:38:56 | 丹下一の泡盛日記

疲れが溜まっているのでシンプルなブランチ。
土曜日の夜はプレイバッカーズの動画編集作業。
早めに布団に入り爆睡後、朝早く起きて再び作業。
えりちゃん(高橋江利子)がサポートで美味しい鮭とはちみつを差し入れてくれた。
この場合、部屋に缶詰状態だから「差し入れ」が正しかろう。
「差し入れ」は本来「お通し」と言った。
「差し入れ」は左翼運動で刑務所に入った人たちに物資を鉄格子の隙間から「差し入れる」ところから来ているのだと言う。
なのでそんな時代を知っている演劇人たちは「差し入れ」ということばを「縁起でもない」と嫌う。
めちゃくちゃ美味しい鮭を、こちらも素敵に美味しいいわきのYが送ってくれた日本酒で。
うう、幸せだ。
そして、月曜日の夕方、新しい動画は完成。
Tama+ projectの台本も詰めなければならないのだけど、取り急ぎ明日は横浜の西公会堂でプレイバッカーズの本番。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレイバッカーズのリハーサル | トップ | 痛恨。。。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。