泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

この流れは一体なんだ!?

2016-09-26 08:07:49 | 丹下一の泡盛日記

日曜日は東京ビッグサイトのツーリズムexpoジャパン2016へ。
ブータンの王立舞踊団が伝統芸能を披露するというブースがお目当て。

CDで持っている歌を歌ってくれたり、パロの空港に着陸するときの笛の曲が演奏されたりで、かなり嬉しかった。
会場はざわざわとうるさくて前に前の方に座らないと音が聞こえないくらいだったのだけど。
ゾンカ語のうたを一緒に口ずさんだり(同じ単語の繰り返しがあるので自分でも歌える)していたので、歌手の人もちょっと嬉しそうだった。
こういうざわついた場所は好きではないのだけれどせっかくなのであちこち歩く。
気がつけば色んな場所に行ったよなあ。
台東から来た台湾原住民の太鼓のダンスが素敵で最後までじっくりみた。
そしてなんと二つのブースで知り合いを発見。
どちらもお仕事中だったので声をかけたりはしなかったのだけど。
Nさんなんてインドツアー以来28年ぶりだ。
前夜、美術家の江上さんと30年ぶりにお会いしたのだけど、この流れは一体なんだろう。
FBを見たら橋本識帆が同じエリアの別会場に来ていたらしい。

帰宅したら4日間のサイコドラマのスケジュールを終えたエディが帰宅。
いくらの寿司をお土産に♪

大宴会:)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜の巡礼」ver.2、無事終了 | トップ | 船越小学校DAY2無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事