泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

難産だ

2016-08-20 23:41:52 | 丹下一の泡盛日記

台風が近づいているというのに真夏の青空が広がる都内のお仕事へ。
音楽に記憶を呼び覚まされることは多い。
ありがたいことに音楽に関わるお仕事もたくさんさせていただいてきたからかもしれない。
思い出のうた/曲はたくさんある。
今日は「魔笛」の中のいくつかの歌を聞くことができた。
ああ、ウイーンを思い出すなあ。

それにしても気圧が下がってくるのがはっきりわかる体調で(-_-;
もんもんとするのは9月24日の構成のことばかり。
先日、どーんと大きなイメージが降りてきたのだけど。
そして、花柳輔礼乃さんとのセッションも始まっているのに。
イメージが「焼き直し」ばかり。(に思える)
別に同じことやったってかまわないのだけど。
誰かが「何もないところから何かを生み出すにはある種の高揚感が必要で」音楽を聴きかながら仕事する。
と書いていた。
すごくよくわかる。
自分も大抵そうで。
同じ曲を延々と聴きながら台本を書いたりする。
(舞台上では使わない)その曲にもまだ出会っていない。
11月の「Juliets, once upon a time?」ver.2 や12月のProject R、来年3月の「Hamlets/ハムレッツ」(素敵な会場でやります!)のイメージはほぼ出来上がりつつあると言ってもいいくらいなのに。。。。
早く稽古場で遊びたいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年振りの新宿御苑 | トップ | 「お仕事」は楽しいのだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事