泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

台湾→NYの女優Yちゃんが稽古に参加

2016-10-25 00:05:47 | 丹下一の泡盛日記

お弁当を持ってお仕事へ。
夜の稽古のためのスピーカなど一式担いでいるので、リュックが重い。
「リュック」と言うと子ども向けの言葉のような気がしてしまう。
本当は「ザック」といいたい。
10代にちょこっと山登りをしていたので。
そんなことを思い出したのも、昨夜「アイガーサンクション」を久しぶりに観たからかもしれない。
中学生のころ、部屋にはアイガー北壁の写真が飾ってあったんだ。

夜は「Juliets, once upon a time?」の稽古へ。
台湾の「芸大演劇科」出身でNYに拠点を移して活動している女優のYが稽古に参加♪
台湾の芸大には美術、音楽、に加えて演劇科がある。
いいなあ。。。。
Yちゃん、参加した若い女優たちとすっかり仲良しに。
だもんで急遽全員で形づくるワークも。
中国語、英語、日本語が混じりあう台詞で稽古。
ふふふ、ちゃんと英語訳だけでなく中国語訳も用意したんだもんね。
その後は、いつもの立ち飲み屋で♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今必要なのは、わんこたちと... | トップ | Yちゃん2日目も参加して稽古 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。