泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「冷え」が身体に入りちょっと休憩

2017-02-13 22:51:00 | 丹下一の泡盛日記
日曜日もホールのお仕事。
ここにいると「表現」だけでも、世間には本当に色んな人がいると思う。
7歳くらいの子どもたちがたくさん参加しているのを見た。
自分と50歳違う。
かれらが自分と同じ年になるのは、2067年だ。
なかには22世紀をみることになる子どももいるだろうなあ。
さくっと終了して一人帰宅。


「Hamlets/ハムレッツ」の演出のアイデアはぽつぽつと沸いてくるのだけど。
そんな時は(自分の)セリフが入らない。
身体に「冷え」が入っているのがわかる。
発熱、風邪のギリギリ手前で踏みとどまっている。
おかげで家の中は荒れ地のように。
やるべきことはたくさんあるんだけど、ちょっと休憩することにした。
仙台で買ってきたユリ根とたらの芽。
どちらも信じられないくらい安い値段で。
そして、とても美味しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカオの劇団がすごかった! | トップ | 「喫茶店」っていいなあ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事