泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

井村家忘年会その2

2016-12-31 12:57:52 | 丹下一の泡盛日記
前夜、井村さんの奥様が布団を敷いて下さり、そのままそこに倒れ込んだので。
10時過ぎ、目が覚めると井村さんがテーブルについて何かを食べている。
おっと、そのグラスにつがれているのはビールではないか!?
昨夜も昨年に続き「猪と湖」という劇団を率いる猪俣健くんから大量の海産物が持ち込まれた鍋を楽しんだのだけど。
翌朝の雑炊も楽しみのひとつ。
顔を洗い、雑炊を頂く前にビールで乾杯。
酒好きな自分だけど、明るいうちから飲む、ましてや朝から飲むなんてことは滅多に無い。
もちろん今年のお正月以来。
そのまま昨夜の続きに入ったかのような演劇話に突入。
普段から起きだすのが遅い奥様が起きてきて洗濯物を取り込んで、たたみ始めるその横でビールを飲みつづけている。
なんだか、ものすご〜く「ろくでなし」になったような気持ちだ。。。
それでも話はすごく楽しかった。
こういう話、なかなかする機会が無い。
井村さんもそうなのかもしれない。
ふらふらしながら帰宅。
脳がいっぱいいっぱいになっている。
夜の予定をキャンセルして横になる。
てんこ盛りだった「1年」が終了した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井村家忘年会 | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。