見出し画像

寮管理人の呟き

広島県福山市内の自衛隊事務所前に不審物を置いた容疑者を逮捕

昨晩、たまたま広テレNEWSを見て11月16日に発生した事件を思い出した。福山市元町の自衛隊広島地方協力本部福山地域事務所前の路上で不審物(金庫)が見つかり警察によって宝町(西)交差点から船町(北)交差点までが一時的に封鎖された。タクシーの運ちゃん(野次馬)は私に「不発弾らしい」と不確かなことを囁いたのだった。

事件現場

事件現場2

不審物

結局、爆発物ではないことがわかったが、金庫に書かれた間抜けな文章から小汚い「垢」絡みの嫌がらせである可能性が高いと多くの人は考えていた。その日の夕方の情報番組で森本ケンタに「こんなやり方では(思いは)伝わらない」と正論を吐かれる始末だった。テロリスト予備軍への監視と処罰は更に強化されるだろう。今話題の法案に反対している連中は我が国にとって不要である(笑)

不審物2

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事