たねちゃんマンのそれぞれの世界

ごく普通のサラリーマン「たねちゃんマン」の独り言や感じることなどを綴る日記のようなもの ☆毎日は疲れた!9月からは不定休

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一日家の中

2013-02-17 20:49:17 | ひとりごとの世界
今日は一日家の中ずっとパジャマでした嫁が一言後姿太ったなぁ~ジムへの復活も考え始めてます許可は出ていますが、会費はお小遣いの中から出せとのことなのでなかなか決心がつかない状態です辛いなぁ~ . . . 本文を読む

散髪へ

2013-02-16 20:55:17 | ひとりごとの世界
年末以来です散髪へ行ってきました短くして気持ちいいけど、寒いね散髪してもらっている最中、何度も前の鏡を見て薄くなってきたのにショック薄くなっても綺麗に減ってもらいたいと思う落ち武者みたいな汚いハゲ方はいや下はいっぱいあるのに上は薄い?やだねぇ~ . . . 本文を読む

厄除け祈祷

2013-02-10 21:00:42 | ひとりごとの世界
今年はたねちゃんマン前厄なので、今日は清荒神へ厄除け祈祷の札をもらいに行ってきました行きは歩くのもしんどいので宝塚からバスに乗りましたが、道路は渋滞するわ車内は暑いわで歩くより時間がかかって逆に疲れましたご利益は1年間なので、来年・再来年も通わないといけません来年は駅から歩きます帰ってきて早速寝室にお札を置きました悪いことが起きず無事に3年過ぎることを祈ります . . . 本文を読む

1日かぁくんと

2013-02-09 20:16:20 | ひとりごとの世界
昨日は先月の休日出勤の振休でお休み月曜日はまた出勤なので、土日を含めて三連休今日は午前中はかぁくんと公園へ遊びに行ってきました同じ年齢の同じ8月生まれの男の子と一緒に遊んでお友達になってきましたまた遊べたらいいね午後からはたねちゃんマン実家へ遊びに行って夕方からはお昼寝昨日休みだったから何だか日曜日の気分昨日もそうだけど1日かぁくんと一緒に遊んでました . . . 本文を読む

寿司&寿司

2013-02-03 20:03:40 | ひとりごとの世界
今日は節分お昼はたねちゃんマン実家で手巻き寿司夜は自宅で恵方巻昼も夜も寿司でした . . . 本文を読む

もう2月

2013-02-02 20:34:02 | ひとりごとの世界
早いことに今年ももう1カ月が過ぎてしまいました月末も忙しく栄養ドリンク飲んでもなかなか疲れがとれませんようやく週末ゆっくりしたいものの、やっぱりいつもと同じ時間に目が覚めてしまいますゆっくり過ごすにはどうすればいい? . . . 本文を読む

1日だけ休み

2013-01-27 19:50:13 | ひとりごとの世界
昨日は出勤だったので、今日1日だけお休み今日は何だか土曜日の雰囲気午前中は先週の日曜日から始まった韓国ドラマの「トンイ」と昨日の「土曜はダメよ」の録画を観ながらゆっくり過ごし午後からはイオンへお買い物明日は日曜日なんて思ってたら寝過ごしそう . . . 本文を読む

今日は出勤

2013-01-26 20:41:20 | ひとりごとの世界
今日は土曜日ですが、棚卸なので出勤でした棚卸の日はいつも一日が長く感じるんですが、今日はアッという間に終わり棚卸も珍しくいつもより早く終われたので良かった . . . 本文を読む

給料日

2013-01-25 21:40:40 | ひとりごとの世界
今日は給料日でした . . . 本文を読む

カバン買いました

2013-01-20 20:11:26 | ひとりごとの世界
今日はたねちゃんマン実家の月参り午前中はイオンへ買い物へお客様感謝デーなので朝からいっぱいずっと楽しみにしていたマンゴーの酎ハイも既に売り切れ残念ながら今回もダメでした午後からはたねちゃんマン実家へお昼はまたピザを注文してもらって食べてきました食後は散歩がてら京阪百貨店へ行って、嫁がセールで安くなっていたカバンを買ったので、たねちゃんマンも紳士売場で見ていたらほしくなった気に入った通勤用のカバンを . . . 本文を読む

ちょっと新幹線見てきました

2013-01-19 20:08:28 | ひとりごとの世界
     今日は午後から散歩がてら摂津市にある新幹線公園へ行ってみました最近、朝から晩まで同じ新幹線のDVDばっかり観てるので帰ってきてもテレビが観れない本物の新幹線見ればちょっとは気がすむだろうと思って連れて行きました思っていたほどの公園ではなく、0系の新幹線と電気機関車が展示されているだけの小さな公園遊具も少なく、貨物しか見れないのでちょっと残念でした第2・4日曜日の10時~12時と14時~1 . . . 本文を読む

今日は振休

2013-01-18 21:12:13 | ひとりごとの世界
今日は正月3日に出勤した振休でした土日を入れたら3連休きっと早いよだって今日も1日あっという間に終わったもん . . . 本文を読む

ニッセンのカタログ

2013-01-14 21:13:35 | ひとりごとの世界
独身の頃は何度か利用した通販のニッセンここしばらくカタログなんて送ってこなかったのに、分厚いカタログが郵便受けに入ってました春物のカタログほしいなと思うものもありますが、眺めるだけで終わりそうです買わなかったらまた届かないよ . . . 本文を読む

明日は仕事

2013-01-13 21:23:19 | ひとりごとの世界
明日は仕事です天気は悪いようです雨?雪?今週は金曜日に3日出勤した振休でお休み明日は仕事ですが、休日出勤なので、実質的には3日間だけ仕事ですでもこの3日間が長く感じてしまうんでしょうね明日出勤した振休も4週間以内に取得しないといけないのでいつにしようか?悩みます . . . 本文を読む
コメント (1)

プラレール新車両デビュー

2013-01-12 21:13:46 | ひとりごとの世界
     隠していた阪神電車のプラレールをデビューさせましたこの間のプラレール博でも売ってました阪神オリジナルなのでわざわざ梅田駅まで買いに行ったんですけどね・・・おもちゃ売場行ったらたねちゃんマンがほしいなって思うものばかり親の趣味で車両が増えています . . . 本文を読む