Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

PEUGEOT GT 03「French Blue Meeting 2016 オーベルジュ赤煉瓦」

2016-11-05 14:54:05 | PEUGEOT308GT BlueHDi
はい、宿です。こちらも常連といっても過言ではないと思います。いつも泊まりに行く「オーベルジュ赤煉瓦」さんです。

こちらは泊まりやすいというか、オーナーのお母さんと娘さんとも何回も泊まらせていただいているので、、仲良くさせていただいています。コタ家も同様です。こちらのしーちゃんがかわいくてね、柴犬ですが。ほんとかわいいのですよ、最近はコロッケとか色々と言われておられるそうですが(笑)。


かわいいお顔でしょ(笑)。触り心地がええのよ、ぷっくぷく・・・そんなこと言うてません(笑)。人懐こくて、パピーの頃は写真に撮るのが大変だったけど、今は止まってくれます(笑)。


前菜。お野菜のてんぷらですが、おいしいの。


生麩です。これが美味。後ろにあるのが里芋の揚げたものです。おいらは里芋は大の苦手です、だって、ふにゃふにゃなんですよ。でもこれはカリッとしていてお代わりしたいぐらい美味しかった。あ、ここは夕飯メニューの「わさびステーキ」がすっごく美味しくて、それを食べに来ていたと言っても過言ではなく。今回は僕の体のことも知っていてくれてて、事前にNGなことは言うてあったので、塩分は控えていただいていたりしていました。


POUILLY FUME(プィイ・フュメ)のワインです。なんと、うちらの好きなロワールの白ワインがここにあったので、それは奥さん、速攻で注文されました(笑)。


今回はステーキではなく、しゃぶしゃぶです。美味しかった〜。


締めのうどんに振るには七味っしょ(笑)。

そしてデザートは

これまたね、美味です。

次の日、白樺湖は・・

こんな状態の中、CdeCのメンバーで集まりましたが、その後戻って。


朝食。あ〜、朝から栄養のあるのをいただいています。

さて、ももちゃんの写真づくしはまた次回。

そして、夕食時、急にももちゃんのお腹の調子が悪くなりました。それはまた別な機会に書きますが、いろんな方にご心配おかけしましたが、今は体調も戻り普段通りです。ただ、まだご飯は用心でふやかしたものなどにしておりますが、便なども普通に戻っています。

music:「Hysteria」by Katharine Mcphee
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PEUGEOT GT 02「French Blue ... | トップ | PEUGEOT GT 04「French Blue ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PEUGEOT308GT BlueHDi」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。