Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

「PERCY JACKSON&THE OLYMPIANS THE LIGHTNING THIEF」

2010-02-28 12:06:06 | 映画
映画強化月間第二作は、「PERCY JACKSON&THE OLYMPIANS THE LIGHTNING THIEF」・・・長いタイトルですが、いわゆる邦題では「パージー・ジャクソンとオリンポスの神々」でタイトルです。

26日から公開になっている、ファンタジー映画です。この手の映画は外さず観に行っていますね。ギリシャ神話、それもオリンポスの12神がからむ話?大好きですよ、聖闘士星矢もギリシャ神話を題材にしているから好きなんですよね。誰も信じないかもしれませんが(笑)。

さて、この映画、原作もそのように書かれているらしいのですが、旨くギリシャ神話と現代を融合させているようです。そこが映画にも反映されているようですね。ただ原作をまだ読んでいないので、違う所はよくわかりませんがね。

そしてファンタジー映画にかかせないCGもキレイですよ。

監督はあの「クリス・コロンバス」です。昨今ファンタジー映画が大人気を呼ぶきっかけとなった「ハリーポッター」シリーズの第一作目と第二作目の監督さんです。それもあってか、この手のファンアジーは旨く作りますね、さすがです。「ナイトミュージアム」もプロデュースしてたんですね、知らんかった。

そして、この映画、脇を固める俳優が凄いっす。speak Lark?・・いやいや前007の「PIERCE BROSNAN」、それと「LORD OF THE RING」や「NATIONAL TREASURE」等でどちらかと言うと悪役の方が似合いそうな・・そう言えば、PIERCEと同じく007にもでてたな、共演してるやん、それも元Mナンバーのスパイで悪役・・今回はいい役なんだけどね、悪役っぽくて(笑)。その人の名は「SEAN BEAN」。あと、この女優さん、「UMA THURMAN」、ジョージクルーニー出演のバットマン(本人は駄作とゆうてます)、あのシュワちゃんも出ていた作品でコレまた悪女でしたね、この人もそんな役が似合うわ(笑)。等々、有名人が多く出ています、そうそう、パンフレットには書かれていませんが、「CSI NY」の女刑事さんも出ています、それも重要な役で・・パンフレットには書いてやれよって思いますが・・。

主役の若者は次世代のハリウッドを背負う?人気が出るだろうと言われている若者らしいですが、知りませんね。コレから注目されるんでしょうね。

原作が5作ありますので、今後も続くのかな。多分続くでしょう。次の作品も観てもいいかなと思っています、はい。時間的にも2時間だったし、疲れませんでしたね。次回作も期待です、その間に原作を読まねば。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「it\'s Complicated」・・「... | トップ | CRIMINAL MINDS ( FBI vs 異... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。