Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

PEUGEOT GT 02「French Blue Meeting 2016 Saturday」

2016-11-02 22:55:46 | PEUGEOT308GT BlueHDi
今年もやってきました、この季節。そう、10月はフランス車をこよなく愛する人たちが楽しむイベントがあります。今回で30回目になる、「French Blue Meeting」、(通称FBM)があるんです。うちらがCafe de Coeurに入れていただき、参加し始めて多分10回目?ということは初めて参加してから10年が経過したってこと?あっちゅうまですかね。

ただ、FBMは日曜日の朝からなので、前日から入ることが多いんです。ただそうなると宿が必要でして、予約が取れなきゃ日帰り(笑)。これが若い頃は平気やったけど、この歳になるときっついわけですよね(笑)。

さて、家を10時頃だったかな、出発。本当はもうちょっと早く出たかったんですがね。

前日は雨でしたね。車を洗車できへんかったわ。

長野、諏訪市に着いたは13時半頃。まずは昼食ということで。昼食はここにきたら、必ず寄るところ。
「田毎庵」さんですね。ここの大将の作るお蕎麦は最高に美味しいんです。
そして、大将もPEUGEOT乗りだったわけで。昔から車談義に花が咲きまして(笑)。今でもおつきあいさせていただいております。

お店。


奥にはこんな涼しげな風景が。


そして、注文したのは田毎蕎麦。これが美味しいんです。素朴な味だし、卵とじと椎茸、天かすがマッチしていて、あ〜書いててもまた食べたくなります。


いいですよね〜。

そして、せっかくですから、諏訪大社さんへ。こちらは御祭神としては建御名方神、妃神として八坂刀売神、父神として大黒主神、兄神は八重事代主神で、国づくりの大業を成し遂げられました。

紅葉が綺麗です。


本宮


こちらは本宮から少し離れたところにある前宮。本宮と前宮は上社、諏訪湖の反対側の方に春宮と秋宮が下社としてあります。本当はこちらも寄りたかったんですが、時間がなかったのと寒くて。日曜日にもと考えていましたが、とある事情で次回しました。その理由は別で書きます。

そして、そこからは車山高原に向かいました。





紅葉と白樺。この先の霧ヶ峰のドライブインでも写真を撮ろうと思ったら、その名前のごとく、霧がすごくて、一寸先も見えませんでした。うちのNew チッチ、フォグランが設定されていないので、ついてないんです(笑)。

さて、この後は疲れたので、お宿のオーベルジュ赤煉瓦さんへ。こちらも毎回お世話になっています。本当は5月のGWにお邪魔する予定だったんですが、体を壊していけなくなりキャンセルしていたので、昨年の7月以来?お久しぶりでした。お宿についてもまた後ほど。

Music:「HYSTERIA」by KATHARINE MCPHEE(アメドラ 「SCORPIN」のPaige Dinenですわ。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KING MAKER BY PRETTY MAIDS | トップ | PEUGEOT GT 03「French Blue ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PEUGEOT308GT BlueHDi」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。