Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYEを持って・・・

2017-07-06 22:37:54 | PHOTO ちょっとした風景
先月、こちらのレンズを手にいれた。それも月初(笑)。そのあと、星撮りに行こう・・諏訪は車山へ・・曇りだったりとまたまた使うチャンスに恵まれなくてね。そのあと土日はちょっと別の用事で写真どころではなく。

今回、昨年からおつきあいさせていただき始めた写友の方々と久しぶりに夜の撮影行に。はい、4月のグル展を一緒に開催された方々です。
んで、どこに撮影に行ったかというと。近場の東京駅の夜景に。

まずはKITTEの展望テラスにて待ち合わせ。時間は18時半。まだ明るいです。

そして、そこでちょこっと水滴など撮って。レンズを交換です。純正品以外では初めてのレンズです。
純正のFISH EYEに比べると価格は半分。そしてF値は2.8。明るいです。

んで、新丸ビルと丸ビルの間に。正直、ビル名を逆に覚えていたことにこの日、気づきました(笑)。はい、左右逆に覚えていました(笑)。

さすが、FISH EYEっすね、丸くなります。でも雲の形が面白く、なんか降りてきそうな・・。


ちょうど真ん中から両方のビルを。


「丸ビル」の展望テラスから。ここのテラス、レストランのテラス席になっていて、多分どこのお店から注文してもいいんだと思います、おしゃれな席です。tane家には似合わない場所です(笑)。
雲がなんかいい感じでしょ。なんか、この数枚、雲の形がバラの花びらのような・・。


レンズを純正の広角、16-35mmだったかな。

そして、そのまま下に降りてまたまた丸ビルと新丸ビルの間に。結婚式を挙げたカップルが撮影されてました。
お幸せに〜。

そのまま有楽町方面に歩いて、国際フォーラムへ。暑かったわ。

いい感じと勝手に個人で納得(笑)。

んで、マネージャー通さずにタレントさん(笑)。

旦那さんになるお方へ、撮影料は0円で(笑)。


ということで、このあとその旦那さんになるM氏も合流して、居酒屋へ。はい、いじり大会(笑)。おもろかったわ。家電、どれにするんだろうね(笑)。

ということで、星空撮影会などの話で盛り上がり、終了しました。またやりましょうね。次回はあの方とあの方にもお越しいただいてね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会社帰りに羽田に行ってきた... | トップ | 羽田に行ってきた。(6月は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。