硝子戸の外へ。

優しい世界になるようにと、のんびり書き綴っています。

前向きに生きていきたいものです。

2017-11-16 21:33:54 | 日記
2日前にトムハンクス主演映画の「王様のホログラム」を観た。いい映画だなと思ったのだけれど、もやもやするものも心の中に残った。
今日新聞を開いた所、山尾議員さんと交際疑惑のあった弁護士さんを政策顧問にすることについての世論の声と有識者の声が記事になっていた。
しばし考え、「王様のホログラム」と山尾議員さんの意向は、同じもやもやである事に気づく。

生きる力を削ぐ人がそばにいるより、生きる力をくれる人がそばにいてくれた方が、公私共に充実するのではないか。そして、同じ価値観を持つ人がそばにいてくれたら、心強く、様々な試練にも立ち向かって行けるのではないかと思う。政治家という仕事は心身ともにタフでなければ務まらない仕事であるので、とても適任であるように思う。

そして、彼女に向けられる批判は、彼女のように生きられない人たちの羨望もあるのではないだろうかと思ったのは、「王様のホログラム」を見終えて、僕の心に沸いた気持ちと同じだと感じたからです。

「前向きに生きる」「人生リセット」が王様のホログラムからのメッセージだとしたら、山尾議員さんの生き方とシンクロするのではないかと思うのは僕だけかなぁ。

アランのように前向きに生きてゆきたいなぁ。

コメントを投稿