@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

びふぉーあふたー

2016年11月11日 | Weblog


ほかの仕事が皆無なので


至極順調にエンジンのカタチに


なって参りました、、おはようござます。


ここで、ちょっとおさらい!


作業前のエンジン全容は


上の写真のとおりです。


先にも描きましたが


オイル管理が悪かったのか


スラッジや変色が甚だしいったら


ありゃしない。。。


それが・・・





なんということでしょーーー!!


おじさんが


ひとつひとつ、手を加えることによって


驚きの輝きです。。。


もう、これだけで


お馬さん100頭くらい、増えた気がします!


・・・・・ってか、


掃除しただけなので


実際には 1馬力 も


上がってないんですけどね。。。





ただ。


少しでもパワーウェイトレシオを


上げたいという気持ちは失っていないので


補器類セットにもひと手間加えます。


たとえば


オルタネーターの鋳物ブラケット。





エアコンコンプレッサーのブラケットも


兼ねた、一体成型の製品ですが


今回、エアコンレス仕様になるので





ブった切ってやりまたょ。。


いったいコレでどれくらい


速くなるんだろうかと思うけど


いつの時代も


クルマの改造なんてもんは


こうした小さな積み重ね


なんだろうな、、、さようなら。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれのチヂミ塗装 | トップ | 「ファンネルを付けて下さい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事