@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

GOGOGOGOGOぉ~~w

2022年07月15日 | Weblog


お布施として


旧END号が


奉納されたのでございますけれど


「もう、要らん」


と仰るだけありまして


乗れば


それはそれはまぁ


賑やかな


アルトちゃんであります、、、おはようございます。。。





とりわけ


1番気になりましたのは


ずっと


「ゴぉ~~~~~~~~」


って鳴ってること。。(笑)


本来、、


回転するもの、ですからして


”軽く回る” に


越したことはないのですけれど


これだけずっと止まらずに


タイヤが回り続けてれば


そりゃぁまぁ


「ゴぉ~~~~~~~~」


っくらい


言うでしょうょwww。。





案の定


ベアリングは


クラクラでした。。(笑)


昔ながらの


テーパーベアリングで


調整しなきゃならないタイプでは


ありませんでしたので


幾分


まだ、気が楽ですwww。。
あんまり、得意ぢゃないもんで・・・w





毎度、申し上げますが


ワタクシ


汚れるのが


(病的にw)大っキライなもんですから


「これでもかっ!」


ちゅうくらい


お掃除いたしまして


作業台の方に


移動してきておりますw。





スナップリングを外しましたら


力の掛かる箇所を確認しまして


一気にプレスで打ち抜きましょう。。


我流なので


正解が判りませんが


ワタクシは


打ち始め、打ち終わりに


プレス治具を保持しまして


不慮の事故を防いでいます。。
でないと、たまに飛んでくるw





ささ。


ここまで来ますれば


もう折り返し地点w。


後は


組み戻していけば


作業は完了です。。。





ついでに


ドラムブレーキ調整も


やっておこうと思うのですが


これくらい


重い方が


よろしいんだそうです。。


ま、


知らんけど 、、、さようなら。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐちがでる | トップ | フライスのある生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事