@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ココは肝心要

2024年03月17日 | Weblog


なんだか、もう。


バイクには


見えなくなってきましたが


れっきとした


TDR80ちゃんです、、おはようございます。。。





フロントフォークもさることながら


ワタクシが


いちばん気になったのは


『三つ又』 の部分です。。


まったくもって


スムーズに動きませんw。





ゴリっと感が満載で


ちょうど


直進状態で


1回、引っ掛かります。。爆笑


なんちゃってクルマ屋が


語るのもどうかと思いますが


バイクって


バランスで乗る、乗り物ですからして


三つ又ステムが動かなければ


致命傷ですw。。(普通にコケますw





ステムを抜きました。。


雨ざらしだった割に


あまり


錆が回っていないのは幸い。。。





しかし


フレーム側のネック部分は


ご覧の有様。。


茶色の正体は


錆ではなく


変色したグリスの塊だったんですけれど


ステムレール上には


打痕らしきが残っていて


ゴリっと感の


原因のようです。。





「少しでも安価に」


と、あれやこれや


抗ってみましたが


新品に


勝るものはないようです、、、さようなら。。。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルクーラーをつけよう#2 | トップ | 雪の舞うセントラルサーキット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ENDODESS)
2024-03-17 15:42:22
某国の職人さんはベアリング再生してましたよ?
Unknown (@koyan)
2024-03-17 20:12:46
ここは

ニッポンなんでw。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事