@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

この先、しばらく、辛気くさい作業です。。。

2016年10月17日 | Weblog


仕事帰りのMっちゃんが


お土産をくれました、、おはようございます。


「田舎、帰っとってん。。ほな帰るわ」


ほんまにそのまま帰って行きました。


スーパーとんぼ帰りwww。


忙しいそうなので、


まったくワタクシとも遊んでくれませんが


しっかり稼いで


たんまり、ウチに落として下さいな。。

※みやげ、ありがとね!!





Mっちゃん、 ”即帰り” だったので


もくもくと続きの作業に取り掛かります。


ヘッドはとりあえず、バラしました。


2輪の頃から思ってたんですが


ホンダのロッカーアームって


メカメカしくて、おもしろい。


部品点数が多いくせに


がんばったら、10000rpm も


回るんだから、すごいよなぁ~~


と、素直に感心中www。





実動エンジンなので


別段、問題はないのですが


走行距離10万キロオーバーの燃焼室には


さすがに


カーボンがこってりと・・・。


エンジンスワップ以外


なんにもしてない、ノーマル仕様ですけれど


じゃっかん、燃調が濃いみたいです。。





さて。


これからは、ひたすら ”洗い作業” に


没頭するだけ。


溶剤の中にしばらく漬け込んで


カーボンを溶かしている間に・・・





距離若ナイスエンジンの分解作業に入ります。


安モンオイルのせいなのか


タペット廻りの変色が見られますが


スラッジ自体は、ありません。


まぁ、ヘッドは使わないので


どうでもいいですが。





肝心のブロック側。


やっぱ、読み通り!!


距離が若いのでカーボンの蓄積も少なくて


優良ブロックです。


打ち合わせ通り、このままNO加工で


移殖作業に入りますが


近い将来のパワーアップに備えて


妄想だけは膨らませて


おきますね  、、さようなら。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まな板の上の鯉」 | トップ | ラーメン・つけ麺・僕わんこそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事