たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ぽん太山へ花見に(=^・^=)1

2017-04-20 21:36:06 | あんことシマにゃん

もう葉桜になりましたが
花見の記事です
4月8日、雨が止んだので、また神社の桜を観に行きました。



シマにゃんはついて来ませんでした。

あんことふたりです。

前回は、3分~5分咲でしたが満開


午後から雨の予報だったので早起きしました。


キョロキョロするあんこ

シマにゃんがいたら、逃げるでしょ

昨年から神社に植えられている花

これも桜なんですかね?

淡いピンクと濃いピンクの花が咲くのって珍しいような気がしますが・・・
私が知らないだけですかね。
オテンバあんこもお花のおかげで、少しは可愛く見えるかなぁ


ちょこんと座ってくれたので慌ててシャッター切りました

花は切れちゃいましたが・・・

前にお花の名前教えてもらったのに・・・
う・・・ん
ユキヤナギでしたっけ(間違えていたらすみません)

周りに置いてある石と間違えそうですが、あんこいます。

近くで撮ると、あんこが木登りしそうなので離れて撮っています


次へ行こう
いつもの散歩道
たんちゃん小道を歩いていると
たんちゃんのワン友のタンクちゃんに久しぶりに会いました。
1年以上会っていないかも・・・
見覚えあるけど・・・って感じで私を見ます




私の足にお手手を乗せてくれました
5月に13才になるそうです。

私がタンクちゃんと遊んでいる間、離れて見ていました。


ワンちゃんと仲良くできないあんこ

タンクちゃん、元気でいてね

たんちゃん小道入口の駐車場からシマにゃんがやって来ました。


猫とも仲良くできないあんこは、逃げちゃいました。

お寺に寄り道

実物よりイケにゃんに撮れました

お寺にも桜が咲いています。


そして目的地に向かいます。

初めてのぽん太山山頂へ行ったシマにゃんです。
無事に到着しました。

つづく

                  ↓↓↓初登山のしまにゃん↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんこと花見 | トップ | ぽん太山へ花見に2 (=^・^=... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマにゃんすごいっ!! (セタ)
2017-04-20 22:40:22
ママさんポンちは!

シマにゃん最後までついてきてすごいね!
あんこちゃんは滑落、元い脱落したのかニャ?(笑)

Unknown (たけママ)
2017-04-21 00:12:16
たんたゃんママさんこんばんは、シマにゃんしっぽを上げてご機嫌さんのお花見散歩ですね
あんこちゃんも一緒に行けば良いのにね
続き楽しみにです。
シマにゃん初登山頑張りました(=^・^=) (たんちゃんママ)
2017-04-21 22:16:37

セタさん、こんばんは

しまにゃんも
あんこみたいに、滑落、もとい脱落するかと思ったんですけどね。

天気が悪かったので
リュックに傘と、もしかしたら疥癬タヌキと出逢うかもと薬も持っていきました。

地面が濡れていて、2017年は私が滑さんになりそうでしたよ。

滑っちゃんママに改名しないといけなかったところでした。
続きを楽しみにしていただきありがとうございます(=^・^=) (たんちゃんママ)
2017-04-21 22:21:03

たけママさん、こんばんは

ぽん太山麓で、諦めるかなぁって思っていたのですがついてきました。

シマにゃんのおかげで、寂しくなくて良かったです。

家の中では、強いあんこですが、一歩外に出るとシマにゃんの事が怖いんです。
すぐ逃げちゃうんですよね。

ふたり連れてだと、山頂まで行けなかったかもしれませんね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む