たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ツツジ 思い出たんちゃん♪

2017-05-04 15:27:50 | たぬき たんちゃん

皆様、GW楽しんでいますか~。
今年も、これと言って予定の無いたんちゃんママです。

先週末、神社に寄ってみました。
入院している義母にお花の写真を撮ってお見舞いに行ってます。


ツツジが咲いていました。


たんちゃんとも行っていました。
2013年の今日5月4日です

今年の方が丸く綺麗に剪定されているけど、たんちゃんが一緒だもん、この年の方が断然いいよ~

上の写真と同じようですが、ちょっと横向き顔


たんちゃん散策中
じっと出来ない、たんちゃんなんですよね~

賢いワンちゃんのように、お座りしてくれると嬉しいんだけどなぁ~

枝垂れ梅から桜そしてツツジと私たちを楽しませてくれる神社です。

顔は白いですが、背筋が伸びていてチョッピリ若い、たんちゃん

虫さんでもいたのかなぁ?
花より団子だよね~(お母さんと一緒)


神社のツツジより、ぽん太山に行きたい、たんちゃん


2013年5月6日のたんちゃん


ぽん太山からも見える神社のツツジです。
見て楽しんだのは私だけですけどね

実は未だにツツジとサツキの違いが分からないんですよね~。

                  ↓↓↓たんちゃんと観るツツジはより綺麗↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国のお土産\(^o^)/ | トップ | 命日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2017-05-05 16:29:48
こんにちは。
大型連休もあと2日ですね。
明日は残念ながら雨のようです。
私もツツジとサツキの違いがわからないので調べてみたら
ツツジは3月~5月に咲いて、サツキは5月~7月に咲くそうです。

たんちゃんの写真を拝見すると
やっぱり耳が可愛いなと思います。
お義母様のご快癒をお祈りしております。
褒められた~(嬉) (たんちゃんママ)
2017-05-06 00:54:17

リラさん、こんばんは

GWあっという間
お休みって過ぎるの早いですね~。

私も違いが分からなくて調べてみました。
時期的に、ツツジなのかなぁって思いました。

義母の事、心配していただきありがとうございます。
写真見せると喜んでくれるので嬉しいです。

たぬきの耳って丸くって三角
黒い縁取りが可愛いんですよね~。

コメントを投稿

たぬき たんちゃん」カテゴリの最新記事