たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

あんこと花見

2017-04-18 22:11:16 | あんこ
随分ご無沙汰していました。
またまたサボり病が・・・
すみません

今朝は昨日の雨で土砂崩れがあり通勤大変でした。
大遅刻でした


4月も半ばですが
桜の記事です。

4月1日
ぽん太山に行く前に神社に寄ってみました

この日の桜は、3分咲くらいでしょうか

時々会うビションフリーゼちゃん

綿菓子のような頭
とっても可愛い~

神社の桜を観た後は
ぽん太山に行きます。

半月前、体調が悪かったのが嘘のように元気になりました。
元気で活発なのが、あんこの取柄ですからね。
あんこは花見より散歩の方が好き

今年は桜の開花も遅くお寺の桜も、まだまだでした。


4月2日
この日も、ぽん太山に行く前に

人が少ないから、ビビりあんこにはいい場所です。

あんこはどこだ

お天気が良かったから5分咲くらいかな

あんこはどこだ


あんこはどこだ

お願いだから枝を折ったりしないでね。

あんこはどこだ

今年も一番いい場所で花見をするあんこです。



2015年3月31日のたんちゃんとあんこ

たんちゃんと一緒に観れないのは寂しいけど、あんこが付き合ってくれたよ

2012年のたんちゃん

この頃は元気で、じっとしていないから桜と一緒に撮るのが大変でした。


たんちゃんもお空の上から観てたかな?


あんこの姿を見て、相変わらずオテンバだぁ~って笑っていたでしょうね。

                  ↓↓↓この時も登っていました↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫にマタタビ(=^・^=) | トップ | ぽん太山へ花見に(=^・^=)1 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2017-04-19 00:44:00
あんこちゃん、元気になって良かったですね。
たんちゃんは桜が似合いますね。
まだ4月中旬なのに初夏の暑さで体調管理が大変です。
春は色々と変化がありますが、誠実な人はちゃんと守られますし、きっと良い事があります。
桜の後はチューリップやカーネーションなど、春は花で癒されますね。
あんこさん (きなこ)
2017-04-19 01:07:56
こんばんは。
こちらも大雨で狸たちの餌場がビショビショになり、私もずぶ濡れて直してました。
とりあえず応急処置だけして後日直す予定です💧
あんこさん元気になって良かったぁ❤️
Unknown (たけママ)
2017-04-20 13:17:09
たんちゃんママさん こんにちは
おてんばあんこちゃん元気にお散歩と木登り動画見れて良かったです。
懐かしいたんちゃんとツーショットの写真も良い想いでですね
今年の桜は、長く咲いていましたね
私の体調にバッチリです。
薬の投薬は、終わりましたが
6ヶ月後結果次第で完治する予定です。
あんこちゃん元気になって本当に良かったです。しまにゃんも元気ですか??
良い事ありますように・・・ (たんちゃんママ)
2017-04-20 18:56:47
リラさん、こんばんは

たんちゃんは晴れタヌキだったのかなぁ
晴天だと桜がより美しいですよね。

あんこは、曇りネコなのかなぁ~
お天気が不安定な日が多くて体調管理が難しいですね。

>春は色々と変化がありますが、誠実な人はちゃんと守られますし、きっと良い事があります。

元気になれるお言葉、ありがとうございます

リラさんも体調崩されないように気を付けてくださいね。
元気じゃないあんこはあんこじゃない(=^・^=) (たんちゃんママ)
2017-04-20 18:59:48

きなこさん、こんばんは

次の日は雨が上がっていたので大丈夫ってバス停に行くと
なんと、通勤途中の道路が土砂崩れで迂回することになり2時間近く遅刻しちゃいました。

タヌキさんたち大丈夫でしたか?
きなこさんも、ずぶ濡れになって風邪などひいていませんか?
私も、大雨が降ると、ぽん太山の子たち大丈夫かなぁって心配になります。

あんこの事、心配していただきありがとうございます。

あんこもたけママさんも体調ばっちり嬉しいなぁ (たんちゃんママ)
2017-04-20 19:02:49

たけママさん、こんばんは

私が写真を撮りだすと、写してほしいのか?木登りするんですよね。

綺麗な桜に傷をつけたらどうしようって、いつもハラハラします。

あんこ、しまにゃんと、たくさん思い出を作ろうと思います。

今年は例年より開花が遅かったです。
晴天では、なかったけど楽しむことが出来ました。

投薬が無事に終わって良かったです。
半年後の結果が良い事を祈りますね。
ありがとうございます😊 (きなこ)
2017-04-21 01:26:48
たんちゃんママさんこんばんは。
ありがとうございます、風邪引かずです。
狸たちも元気です。一昨日子ダヌキがひょっこり出てきましたよ。手を伸ばせば届きそうなくらいの距離で驚きました‼️
カリカリとエサ食べてました。庭が獣道ならぬ狸道になってきたので目隠し兼ねて庭の手入れしました。
いいな~♪いいな~♪ (たんちゃんママ)
2017-04-21 22:24:06

きなこさん、こんばんは

きなこさんもタヌキさんたちも無事で良かったです。

な・な・なんですとーーー!!!
仔だぬきが姿を見せたのですかーーーー!!!

ぽん太山のタヌキは、5月中旬くらいに出産して仔だぬきを見れるのは7月~8月です。
早いですね。

庭に狸道って羨ましいです

我が家の庭にも来てくれないかなぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む