たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

太郎か~ちゃんさん

2017-03-17 01:09:27 | 

一誠さんからメールが届きました。

島根県江津市の迷子猫情報を教えてくださいました。

行方不明の太郎くんじゃないだろうかって・・・



太郎か~ちゃんさん、気づいてくれるかなぁ~

一誠さんが送ってくださった太郎くんの写真


太郎くんのほうが模様がはっきりしているような気もしますが・・・

(あんこ)太郎にゃん、元気にゃか~?
(シマにゃん)太郎くん、凛々しい顔でケンカ強そうにゃ

迷子の猫ちゃんが無事にお家に帰れますように・・・


にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はタヌしいひな祭り(=^・^=) | トップ | あんこが体調を崩していまし... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お騒がせします(^^;; (一誠)
2017-03-17 10:50:08
行方不明から一年以上になるので多少は変わってるかな…と思いつつも

頭と眉間の柄がちょっと違いますかね〜

太郎君は本当に凛とした目付きの猫版高倉健って感じです(^ ^)
Unknown (ヒジキ)
2017-03-17 12:49:13
こんにちは!島根県江津市で猫を保護した者です!
画像の猫ちゃんとうちの保護猫ちゃん少し違うみたいですね、残念(;´∀`)
早く見つかるといいですね。
ありがとうございます! (太郎か〜ちゃん)
2017-03-17 13:34:13
一誠さん、ママさんご配慮本当にありがとうございました
早とちりでした^^; (一誠)
2017-03-17 14:10:49
ツイッターで色々な猫の画像を見て研究していると太郎君に似たニャンコを見つけました…良く見ると島根県の保護猫とある…
太郎君に間違いない!と思い込んでしまいました(^^;;
犬も猫も虎もライオンも亀も金魚も人と同じ様にそれぞれ顔が違います。
金魚の選別眼も磨いて来た絵描きとしてお恥ずかしい限りです
本当に失礼いたしました
早く見つかってほしいですね(願) (たんちゃんママ)
2017-03-18 14:51:47
一誠さん、こんにちは

ひとりひとりの情報が少しでも広がれば保護猫ちゃんがお家に帰れるかもしれません。
微力ではありますが、ひとりでも多くの方の目に触れればと思います。

キジトラ猫ちゃんでお住いの近くでの猫ちゃんですから、もしかして・・・
って思いますよね。

一誠さんの優しさに感謝しています。

島根県江津市 迷子猫を検索したら、画像の中に一誠さんの本と一緒に撮ったシマにゃんが載せられていました。
「モデルは僕にゃ」のセリフ付きでした
保護猫ちゃんの幸せをお祈りします。 (たんちゃんママ)
2017-03-18 14:56:12

ヒジキさん、コメントいただきありがとうございます。

我が家の黒猫あんこも、大型台風接近中の日に帰らなかったことがありました。
次の日、びしょ濡れでしたが自力で無事に戻ってきましたが他人事ではないなぁって思いました。

ヒジキさんに、保護してもらえてラッキーな猫ちゃんだと思います

早く飼主様が見つかること願っています。

優しい顔をした猫ちゃんですね。
保護していただき、ありがとうございます。
性別が違っていたとは・・・(笑) (たんちゃんママ)
2017-03-18 15:03:41

太郎か~ちゃんさん、お久しぶりです
こんにちは

気づいてくれて良かったです。

太郎くんじゃなくて、落胆させてすみません。
お許しくださいね。

一誠さんの太郎くんを想う優しさが嬉しいです。

一誠さんのその後のTwitterで知ったのですが
保護猫ちゃん、女の子らしいです。

太郎くんって、凛々しい顔ですよね。
シマにゃんの府抜けた顔とは大違いです。

太郎くんの写真を見て、一誠さんが描いた画の上手さに驚きました。

保護猫ちゃん、無事に飼主様の元に帰れるといいですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事