たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たんちゃんからの依頼

2015-05-11 23:51:08 | プレゼント

昨日10日、ミチさんからのメールが届きました。
(ミチさん、了承を得ず載せることをお許しください)

その内容です。
ミチです。
このたびは、突然のことで、お悔やみ申し上げます。
我が家も家族一同、悲しく、何かといっては思いだしてたんちゃんのお話をしています。
ポチくんが行ってしまったとき、・・・・・・・・・・・とき、それぞれに悲しかったのに、たんちゃんも旅立ってしまいました。
私のタヌキ猛愛人生の始まりを賑やかにお付き合いいただいたタヌキさんがまた1匹、
虹の橋の向こうへ行ってしまって、ぽっかりと穴が開いたようです。

○○さん(私)の撮られた季節ごとのお花とたんちゃんのお写真が可愛かったので、
ぜひたんちゃんにお花をお送りしたくて、行きつけの花屋に行きましたところ、母の日のアレンジが目に止まりました。
そのとき、たんちゃんに話しかけられたような気がしたんです。
「ミチさん。母の日にいっしょにいてあげられないから、わたちのお母さんに、母の日のアレンジを送ってあげてもらえませんか」って
たんちゃんの気持ちを、僭越ながらミチが代わりに依頼させていただきました。
供花スタイルではありませんが、お許しくださいませ。

あいにく花屋が混み合う時期で、もしかして明日になってしまうかもしれないらしいのですが、母の日の今日到着で依頼してきました。
皆さま方からのお供物や、思い出のグッズとともに飾っていただけたらと思います。

ミチ

10日の日、仕事に出ていて、夕方、ポストの中に不在連絡票が入っていました。
電話をしたのですが、もう配達できないとのこと。
連絡票には8:40となっていたのですが、その時起きていたし家にいました。
インターホーンが壊れているのではと確かめたところ、壊れていませんでした。
ミチさんが母の日に、届くようにと送ってくださったのに、当日受け取れなくて、申し訳なくて・・・
本当にすみません。

ミチさんは、私が師匠とよんで尊敬している福ひろさんのブログ「たぬきのポチと犬のペコ」の先輩読者です。
同級生読者は、しし丸父さんです。

タヌキつながりで、私がブログを始めた頃から、ご家族皆さまで、たんちゃんを可愛がってくれていました。

メールを読んだとき、たんちゃんが本当にミチさんにお願いしたように思いました。
嬉しくって・・・
嬉しくって・・・
涙が溢れました。

楽しみに待っていたお花が今日届きました。

一昨日100円ショップで、桜の花びらを模った線香立てを見つけました。

メッセージに涙・・・

私こそ、「12年半楽しい思い出ありがとう」

あんこが、タイミングよくお花のそばに来てくれました。



今は、あんこがいてくれるだけで、どんなに救われていることか・・・



皆さまからのお花とタヌキグッズと一緒に飾りました。

たんちゃんもお花のいい香りのお部屋にビックリしていることでしょう。

ミチさんありがとうございます。

そして、たくさんの方からの、お悔やみのお言葉、励ましのお言葉ありがとうございます。
皆様に返信できなくて心苦しいのですがお許しください。

皆様のお言葉に、元気をもらっています。
ありがとうございます。

師匠も「ペコの旅立ち」の記事で綴っていました。
たぬきの掲示板の皆さま、楽しい会話続けてください。

たぬこさん、ファンの皆さまも私も、たぬこさんの楽しいブログを待っています。
よろしくお願いします。

                        ↓↓↓最高の母の日です↓↓↓
皆様ありがとうございますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花、ありがとうございます | トップ | 時の流れ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎かぁ~ちゃん)
2015-05-13 08:53:07
おはようございますママさん。

沢山の綺麗なお花にたんちゃんも喜んでいるでしょうね

今日は、全国的に晴天のようですね。
お空の上でたんちゃん何してるかな?

たんちゃんは、美人さんだから、ポチ君やチュウタ君にモテモテでしょうね

あんこちゃんは、たんちゃんからのプレゼントだったかもしれませんね。
自分が、お空に行ってもママさんが、寂しくないように、あんこちゃんに思いを託したのかもしれませんね。

今日は、暑くなります、熱中症に気をつけてくださいね。
Unknown (Unknown)
2015-05-13 21:10:30
ママの日おめでとう
よくみると、あんこちゃんも美人さんだね
初めまして。 (oko)
2015-05-15 08:25:21
がんさんのところでこちらを知って以来、ずっと楽しく拝見させて頂いておりました。
ちょうどあんこちゃんが現れた時からです(^^)

たんちゃんママさんがいかにたんちゃんやタヌキさんを愛していらしたか分かるだけに、そのお辛さを思うとおかけする言葉が見つかりませんが、たんちゃんは本当に幸せでしたよ。
たんちゃんママさん、有難うございました。

そしてあんこちゃんの存在にホッとします。
私あんこちゃんのファンなんですよね(猫好きなもので)

どうぞお気持ちが落ち着くまでゆっくりして下さい。
そしてまたあんこちゃんの様子を見せて頂ければ嬉しいです。
たんちゃん (ま-)
2015-05-15 21:27:43
久しぶりにブログ拝見しました。遅く成りましたが、たんちゃんのご冥福お祈り致します。初めて、ブログを見たのはガンさんのブログに紹介されてからです。あんこちゃんとお散歩楽しく拝見してました。とても残念です、たんちゃんはママさんに命を12年半も長く生きれた、とても運のいい子です。野生では辛く厳しい環境で早く亡くなるだろうし、たんちゃんの優しいお顔に幸せな毎日だっただろうなぁと思います。毎日一緒に居たパートナーが突然居なくなるのは、大変辛い事ですが、たんちゃんも天国から時々ママさんに逢いたくなっていました逢いに来るかも知れません。また生まれ変わって逢えるかも知れませんね。
ご冥福,お祈りします. (あざらし)
2015-05-21 22:23:56
初めまして,あざらしと申します.

動画サイトでたんちゃんの事をずっと拝見していました.凄いご長寿なので愕いていました.他のタヌキの2倍近くを生きられたのは,たんちゃんママさんをはじめご家族の愛情あってこそでしょうね.幸せタヌキのたんちゃん,きっと喜んでいることでしょう.

僕もタヌキが大好きです.
福ひろさんのブログも,拝見していました.
Unknown (たぬこ)
2015-05-24 19:37:47
落ち着いたべか?

かける言葉も見つからんけど

待ってるずらね。
Unknown (雪)
2015-05-26 00:32:10
私も 待ってるよ。
あんこちゃん (太郎)
2015-05-26 21:15:58
あんこちゃんひさしぶりにゃー

ママさん、元気でたかにゃー?

かぁ~ちゃんとリロねーちゃんとずーっと待ってるにゃーってママさんに伝えてにゃー


あんこちゃん、これから暑くなるにゃから、熱中症に気をつけるにゃよ。
大丈夫ですか? (ポン太のママ)
2015-06-03 13:25:31
たんちゃんママさんが心配です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む