たんべぇ山から

山歩きの記録、出会った植物を紹介します。



セリバオウレン【小峰公園】 2015/2/24

2015-03-02 | 野の花・山の花

 

 

そろそろ咲き揃っているかな…期待をこめて小峰公園へと車を走らせました。

平日の公園は、散策を楽しむ人影はほとんどなく、谷戸田の改修工事現場の機材の音が園内に響きます。


毎年気になる存在のセリバオウレンは、いつもにも増して見事に開花していました!!






        可憐なセリバオウレン、この花が咲くと春が近いことを感じます。

どこかにアオイスミレでも咲いていないかとウロウロ探しまわりましたがこれは空振り!!

その後、里山尾根の急な斜面を登り336mの最高地点から桜尾根を下っただけでもう汗びっしょり。。

体力のなさを実感…

春はもうそこまで来ています。そろそろ錆びついた身体に喝を入れなきゃね!!




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラソウの小部屋をアップ... | トップ | フクジュソウ咲く谷 【秩父... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ今年も (まさ)
2015-03-07 18:48:13
fu-koさん、こんばんわ!
可憐な セリバオウレン!綺麗ですね。
いよいよ今年も春の妖精たちが、お待ちかねですかね!今年も山野草・山・高山植物 楽しみにしております。
まささん (fu-co)
2015-03-11 21:17:58
まささん、ご無沙汰しています。

今年もようやくお花の季節が巡ってきましたね^^
宮本さんの掲示板でキクバオウレンを見せていただきました。
セリバに負けず劣らぬ清楚な花ですね~

>今年も山野草・山・高山植物 楽しみにしております
こちらの方こそ楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む